もうガマンしなくてもいい!間食を抑えてダイエットに成功する方法

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

ついつい手が伸びてしまうオヤツ。。。
ダイエットの天敵ですよねぇ〜。
でも食べたいものは食べたいんですよ。テレビを見ながらや掃除のご褒美や・・・。

でも、
間食はダイエットにとって親のカタキのようなものです!
絶対NG!

よく考えてみてください。
間食する時ってどんな時ですか?

私の場合は食事を終えた後なのにご近所さんに頂いたお土産がテーブルのうえに乗ってるんですよwww
ついつい手を出してしまいますよ!誘惑がそこにあれば負けてしまうんですよ〜〜〜。

ということで、誘惑に負けない方法を伝授します!

めちゃくちゃ簡単です。

目の前に食べ物を置かない

テーブルの上や机の上などついつい手を伸ばしてしまう場所にオヤツを置かない!
これだけで私はオヤツ離れに成功しました。
なぜか職場などでは同僚が旅行に行った週明けはオヤツを配るという風習があって月曜は机の引き出しがパンパンになるほどオヤツがギュウギュウに詰まってました。
おまけに取引先さんが来社される時にはお土産を持ってきてくれたりと・・・。(太るのでやめてくださいwww)
とにかく誘惑がたくさんあるというのが職場です。

しかしここはグッとガマンしてください。
他の人に譲ったりそもそももらわない!食べ物を「すぐ手の届く場所に置かない」ことが間食を未然に防ぎダイエット成功への第一歩となるのです。チリも積もれば何とやらですよ。

面倒な食べ物を買う

先ほども述べたことですが、「手を伸ばしやすい」食べ物がすぐそこにあれば食べてしまうのです。

手を伸ばしやすい食べ物=常に誘惑している

お湯を入れて3分待てば食べられるようなものやフタを開けるだけで手軽に食べられるプリンやゼリー。。。
手間暇かけて調理しないと食べられないものなら皆さんの重い腰はなかなか上がらないと思います。
チンしてすぐ食べられるようなものは冷蔵庫に入れて置かない!食材のみを買い、自身で調理して食べるという習慣をつけるだけでムダな間食を遠ざけることができます。

これは買い物の段階から意識しないといけませんが効果はかなり大きいですよ!

あと買い物で気をつけなければいけないのは、「まとめ買いをしない」ということです。
これも同じ理由で、「わざわざ買い物に行かなければ食べられない」という環境を作っておくことで間食から距離を置くという方法です。
いくら安いからといって安売り商品を買いすぎてはダメですよ^^

つまり、買い物上手になればダイエットは成功するわムダな出費はなくなるわでウハウハなんですよ。

と言ってもついついついで買いをしてしまうのがスーパーという魔界です。
これを解消してくれるのがネットスーパーです。
最近は利用者も増加して地方でも多く利用されてきております。
本来なら足腰が弱って買い物に行くのが大変なお年寄りにメインで使っていただきたいネットスーパーなんですがお年寄りとインターネットというどう考えても結びつかない磁石のような関係・・・非常にもったいないですね。ITをもっと便利に活用できる時代になればいいのですが。

ダイエット目的の皆さんは効率よく活用しましょう!
ネットスーパーなら自分が欲しいものだけを買うことができます。
リアルスーパーのように1周回る間に本来不必要なものまでどんどんカゴに入れてしまう必要もありません。
もちろん子どものお菓子コーナーに付き合うこともありません^^

簡単なようで意識できない間食を克服して一刻も早くダイエットを成功させましょうよ!!