ダイエット

もうガマンしなくてもいい!間食を抑えてダイエットに成功する方法

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ついつい手が伸びてしまうオヤツ。。。
ダイエットの天敵ですよねぇ〜。
でも食べたいものは食べたいんですよ。テレビを見ながらや掃除のご褒美や・・・。

でも、
間食はダイエットにとって親のカタキのようなものです!
絶対NG!

よく考えてみてください。
間食する時ってどんな時ですか?

私の場合は食事を終えた後なのにご近所さんに頂いたお土産がテーブルのうえに乗ってるんですよwww
ついつい手を出してしまいますよ!誘惑がそこにあれば負けてしまうんですよ〜〜〜。

ということで、誘惑に負けない方法を伝授します!

めちゃくちゃ簡単です。

目の前に食べ物を置かない

テーブルの上や机の上などついつい手を伸ばしてしまう場所にオヤツを置かない!
これだけで私はオヤツ離れに成功しました。
なぜか職場などでは同僚が旅行に行った週明けはオヤツを配るという風習があって月曜は机の引き出しがパンパンになるほどオヤツがギュウギュウに詰まってました。
おまけに取引先さんが来社される時にはお土産を持ってきてくれたりと・・・。(太るのでやめてくださいwww)
とにかく誘惑がたくさんあるというのが職場です。

しかしここはグッとガマンしてください。
他の人に譲ったりそもそももらわない!食べ物を「すぐ手の届く場所に置かない」ことが間食を未然に防ぎダイエット成功への第一歩となるのです。チリも積もれば何とやらですよ。

面倒な食べ物を買う

先ほども述べたことですが、「手を伸ばしやすい」食べ物がすぐそこにあれば食べてしまうのです。

手を伸ばしやすい食べ物=常に誘惑している

お湯を入れて3分待てば食べられるようなものやフタを開けるだけで手軽に食べられるプリンやゼリー。。。
手間暇かけて調理しないと食べられないものなら皆さんの重い腰はなかなか上がらないと思います。
チンしてすぐ食べられるようなものは冷蔵庫に入れて置かない!食材のみを買い、自身で調理して食べるという習慣をつけるだけでムダな間食を遠ざけることができます。

これは買い物の段階から意識しないといけませんが効果はかなり大きいですよ!

あと買い物で気をつけなければいけないのは、「まとめ買いをしない」ということです。
これも同じ理由で、「わざわざ買い物に行かなければ食べられない」という環境を作っておくことで間食から距離を置くという方法です。
いくら安いからといって安売り商品を買いすぎてはダメですよ^^

つまり、買い物上手になればダイエットは成功するわムダな出費はなくなるわでウハウハなんですよ。

と言ってもついついついで買いをしてしまうのがスーパーという魔界です。
これを解消してくれるのがネットスーパーです。
最近は利用者も増加して地方でも多く利用されてきております。
本来なら足腰が弱って買い物に行くのが大変なお年寄りにメインで使っていただきたいネットスーパーなんですがお年寄りとインターネットというどう考えても結びつかない磁石のような関係・・・非常にもったいないですね。ITをもっと便利に活用できる時代になればいいのですが。

ダイエット目的の皆さんは効率よく活用しましょう!
ネットスーパーなら自分が欲しいものだけを買うことができます。
リアルスーパーのように1周回る間に本来不必要なものまでどんどんカゴに入れてしまう必要もありません。
もちろん子どものお菓子コーナーに付き合うこともありません^^

簡単なようで意識できない間食を克服して一刻も早くダイエットを成功させましょうよ!!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    サプリで痩せる?痩せない?

    さて本日は、「サプリメントで本当に痩せるの?」ということについてのお話…

  2. ダイエット

    午前中に陽の光を浴びないと痩せない?

    我々の体は毎日のメンテナンスが必要です。メンテナンスを怠ると翌日の仕事…

  3. ダイエット

    7時間睡眠はダイエットに最適

    眠り初めの3時間で効率よくダイエット睡眠ダイエットとは、成長ホルモ…

  4. ダイエット

    甘いものが止まらない?

    突然ですが、あなたは缶コーヒーが好きですか?実は、私はかつて「缶コ…

  5. ダイエット

    ダイエット!脂の多い魚に注意!

    主菜の中でも意外と見落としがちな魚料理のカロリー。「青魚は体にいい」…

  6. ダイエット

    晩ご飯抜きダイエット

    本日は、、、ダイエット無視で飲みに行ってしまった (*´∀`*)もちろ…

最近の記事

  1. モンスタークライアント
  2. 言い訳
  3. abra193004216_tp_v
  4. iPhoneやiPadで使えるMFi認証ゲームコントローラーPXN6603を買ってみた!対応アプリと気になる使い方
  1. a0002_007916.jpg

    健康・病気

    その押さえたら良くなる頭痛や吐き気は慢性腎臓病かも
  2. ダイエット

    アロマテラピーで短時間で深く眠りダイエットにつなげる
  3. マクドナルド

    おもしろ

    1日限定1000円バーガー!マクドナルドはどこに向かっているのか!?
  4. テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

    自腹購入アイテム

    テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!
  5. 従業員が辞めていく恐怖

    仕事論

    従業員が辞めていく恐怖
PAGE TOP