IIJmioのギガプランを契約する時は最後のワナに気をつけろ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

0ギガプランは選ぶなよ

結論から述べると、IIJmioのギガプラン(2GB)をSIMフリーのiPad miniを運用しようとしてたんです。既にiPhoneはギガプラン(20GB)で運用してるので、データを分け合う形にすれば月22GB(繰越で44GB)使えるのでそれでいいや〜と思って、契約を進めてたら、最後の部分で、、、

0ギガ!!!?

それでええやんw月165円だし!ラッキー!こんなプランあったんや〜〜〜\(^o^)/

こんなノリで0GBのプランで進めちゃったんですよ。
そしたらあなた聞いてくださいよ。。。
これは「ギガプラン」じゃないから、データを分け合えないんです。つまりセルラーモデルのiPad miniに0GBのeSIMが刺さってるだけの状態。必要な容量を購入すれば良いというプランのようです。

え、ワイはギガプランで契約進めてたやん!?なんでここにきて違うプランを全くわからない状態で表示してんの?へ?バカなのIIJmio?

ということで、165円×2ヶ月分と新規契約手数料を2重に払って無事ギガプラン2GBに載せ替えました。

IIJmioはもう十数年とかなり永く使ってるけど、今回だけはマジでムカついた。昔mio光でもムカついたことあったけど、それは時効にしといたる。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^