何も考えずに作った、しらすトーストが(個人的に)激ウマでした!オリーブオイルが決め手

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

最近実は、トーストにハマっております。

何をいまさら。という感じですが。笑

基本「朝ごはんは白飯だ!」という家庭で育ったので、パンも食べるけど白ごはんで育ってきたんです。
それで最近久しぶりに食パンを食べたら、なんと、よくわからないけどかなり美味しい!

というわけで個人的にものすごーく美味しかった「しらすトースト」をほぼ日記のようにご紹介笑

めちゃくちゃ(個人的に)美味しかったしらすトースト

作り方なんて、ほぼないようなものなので写真も撮っていないです、すみません^^;

超簡単すぎる作り方

1. トーストに適量のベビーリーフをのせる(スーパーで100円くらいで購入可)
※私が購入したベビーリーフのパッケージには「水洗いしてね!」と表示があったので、水洗いしてからのせました。
2.ベビーリーフの上にしらすをふんだんにのせる(釜揚げしらすです)
3.その上からオリーブオイルをたっぷりかける
4.その上からブラックペッパーを適量かける
5.トースターで焼く(私のオーブントースターでは3分ほど、すこし色がつくくらい)
6.焼けたらお皿にのせて、さらに追いオリーブオイルをかけて完成!

ビジュアルはこんな感じです。
これがめちゃくちゃ美味しい!
めちゃくちゃ美味しい!笑

何が美味しいかと言うと、しらすはもちろんなのですが、オリーブオイルが染み込んだトーストが美味しいんです。
白ごはん派で生きてきたので、トーストにオリーブオイルをかけるという経験なくいままでやってきたのですが、トーストにオリーブオイルめっちゃ美味しい!

なにこれえええ〜〜!くらい美味しい笑

もしも、まだやったことないという人が、もしもいたら、やってみてほしいです。

ちなみにこちらが今使っているオリーブオイル。
このオリーブオイルが大容量で使い勝手が良い。
オリーブオイルは美味しいからなくなったら切らさずに購入するタイプなのですが、なんか良さそうと思って何も考えずに購入したこの「ondoliva」のオリーブオイル。すごく美味しい気がします。

ちゃんと見たら、エキストラヴァージンオリーブオイルって表示してある。

すごく香りがよくて、お味としては丁度いい苦味があります。
今まではBoscoとか「よく見るやつ」をただただ購入していたのですが、そういうものは本当に不純物なにもかもとりのぞいて、濾過しまくったやつ!みたいな味がする(と思う)のですが、これはすごく自然な味がします。とても美味しいです!

美味しいオリーブオイルを買うと、勝手に美味しい食事になった

というわけで、しらすトーストでしたが、結構決め手はオリーブオイルです。
オリーブオイル選びにこだわってほしい。本当に美味しさが違います。
ちょっとこれを機にいろいろオリーブオイル研究をしてみよう。

あと、しらすトーストに使った食パンは、「超熟の山形食パン」。
これが本当に美味しいです。
本当にさっくさく!

さくさくっ!ふわっ!さく、ふわっ!っていうような感じ。

みなさんも美味しいトーストを朝から食べて、幸せな一日のスタートを笑

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^