ピザはズボラでも作れる!超簡単発酵とか冷蔵庫で置くとかなし・薄力粉だけで作る、ミートソースピザ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

本日は久しぶりにピザを作ってみることに。
定期的にピザが作りたくなるタイプの人間なのです。

今回のレシピは、「超簡単!発酵とか冷蔵庫で置くとかなし・薄力粉だけで作るピザ」です。
そして超ズボラレシピです!

ミートソースのピザを作ります

今回はミートソースのピザを作ろう!
まずはピザ生地から。

ピザ生地を作る

【材料(2枚分)】
・薄力粉 60g
・塩 4つまみ
・オリーブオイル 小さじ2くらい
・水 大さじ6くらい

オリーブオイルがなかったらサラダ油でも大丈夫だと思います。

作り方は、
1.材料を全てボウルに入れる
2.ヘラを使ってある程度混ぜる
3.大体混ぜ合わせられたら手でこねてひとまとめにする
※生地がベタつく時は、薄力粉を少し混ぜてサラッとさせながら混ぜていくのが良いです
4.まな板など平らなところの上で引き伸ばしながらこねる
※よく伸びるようになるまで
5.完成です!次にソースを作っていくので、とりあえずボールに入れて置いておきましょう

ミートソースを作る

次にミートソースを作っていきます。

【材料(2枚分)】
・ニンニク ひとかけ
・オリーブオイル 適量
・玉ねぎ 1/2個
・にんじん 1/2個
・合い挽き肉 好きな量(多ければ多いほど美味しい気がする)
・塩胡椒 適量
・ケチャップ フライパンに2周半くらい
・ウスターソース 適量
・粗挽き胡椒 適量

1.ニンニクを刻んだものをオリーブオイルを引いたフライパン(弱火)で炒める

2.ニンニクの香りが出てきたくらいで、みじん切りにした玉ねぎを投入してさらに炒める

3.玉ねぎが透き通ってきたら、にんじんを炒めたものを投入してさらに炒める

4.好きな量の合い挽き肉(多ければ多いほど美味しいと思う)をさらに加えて炒める

5.塩胡椒で下味をつけ、その後ケチャップ(2周半くらい)、ウスターソース、粗挽き胡椒を投入して混ぜたら出来上がり

美味しそうなミートソースが出来上がりました!!

作っていた生地をのばす

次に作っていたピザ生地を伸ばします

↓こんなふうに麺棒等を使って伸ばします。
平らなところに小麦粉を振ってその上で伸ばしていくと良いです。

麺棒がない時は、水筒にラップを巻いたりしてやると良いかも笑わたし自身が、麺棒が持っていない時代にそうやってやってました笑

フライパンである程度焼く

ではついにピザを焼いていきます!

1.伸ばしたピザ生地がきちんと入るサイズのフライパンを用意して、オリーブオイルをひいて火にかける

2.伸ばしたピザ生地をフライパンへ。その上にミートソースをスプーンで伸ばします。

3.またその上にチーズをかける

4.蓋をして少しばかり焼く

5.大体生地に火が通ったかな〜と思ったら、フライパンからオーブントースターに移す。フライパンだとチーズに焦げ目がつかないので仕上げはオーブントースターに任せます

超簡単 ズボラミートソースピザ完成!

じゃーん。
作業工程を見ていてお分かりだと思いますが、超簡単というか超ズボラなピザが完成しました!

でも美味しいです!ズボラだろうがなんだろうがピザはおいしい!

外出自粛で暇を持て余しているひとはぜひ作ってみてくださいね^ ^

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^