みんな新型コロナウイルス自粛でヒマな時間何してる?衝撃のアンケート結果

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

40

男性

会社員

rei

今、家で暇な時間は、やりたかったゲーム(ニンテンドー3ds・PS3など)をしたり、観てみたかったアニメ映画をAmazonプライムで見たりなどの趣味の時間に使用したり、いつもは出来ない部屋の掃除・片付けをしたり、腕立てなどの筋トレしたりと様々な時間の使い方をしています。
また、後日のために料理を作り置きしておき冷凍庫に入れたりもしており、いらないものをフリマアプリで出品したりもしております。
あとは暇な時間にランサーズで作業をしたりもしております。
独身で育児がない分、自分の好きな事・やらなければならない事に時間を使えるので、多種多様な事をして暇な時間を消化し、毎日を充実させた時間を過ごせています。

21

女性

会社員

neco

家にいる暇な時間は趣味のパン作りをしています。パン作りは発酵などの時間がかかりパンを作り上げるまでに3時間くらいかかるので家にいて時間がある人にはすごくぴったりだと思います。
パン屋さんで買うよりも多くの数を作れるので好きなパンを好きなだけ食べられるので楽しいです。
あとは、ジグソーパズルをしています。
ジグソーパズルは集中していて時間が過ぎるのがあっという間なのですごくお勧めです。
家にいたらぼーっとする時間が増えてしまいますがジグソーパズルは頭の運動になるので脳をシャキッとすることができます。
最近は色んなアーティストさんがyoutubeでライブ映像を公開したりしているので家にいる時間がある時に普段あまり見ないアーティストさんのライブ映像を見るとすごく楽しいです。

40

女性

会社員

うさぎさん

YouTubeの動画をマメにチェックしています。
以前から資格取得に興味があったのですが、時間がないとか、忙しいとか理由をつけて、なかなか勉強をしていませんでした。
今は自宅にいる時間がかなり長いので、YouTubeで資格の対策の動画を見ています。興味を持っているのは、危険物取扱の乙4という国家資格です。
この資格があるとガソリンスタンドや、タンクローリーの運転手として働けるそうです。
他に自宅でチェックするYouTubeの動画は、料理のレシピです。近所のレストランが営業を自粛しているのもあって、レストランの外食が減りました。
自炊が増えた分、おいしい手料理をつくりたいと思っています。
YouTubeにはレシピだけではなく、包丁の研ぎ方の情報もアップされていたりするので、面白くてためになる動画がたくさんあります。

44

男性

会社員

仕事人

今は会社からの命令により在宅勤務なので、基本9時から18時まで個室にこもり、仕事をしています。
しかし、仕事が終われば家事や育児に即座に移行します。
よって平日は暇な時間はあまりありません。
寝る前の1時間ぐらいでしょうか、自由な時間は。
その時間ではメールをチェックしたり、子供と遊んだり、好きなユーチューブをみたりでアッという間に時間が過ぎます。
休日は外出自粛が出ていますので、極力、家にいます。
そんなときは子供の宿題を見てあげたり、子供とボードゲームなどをして遊んでいます。
少し時間ができれば買い物にも行きますが、長居せずすぐ帰ります。
暇な時間は読書をしたり、勉強したりして過ごしています。
月並みな回答で申し訳ありません。

32

女性

会社員

ゆき

基本的には一日中PCの前にいます。
YouTubeで公開されている動画を見る。
これだけでも自宅待機対策としてライブ本編がほぼノーカットで公開されていたり、映画なども観られるものが増えていることから、相当な時間を必要とします。
緊急事態宣言発令すぐの週末は土日で計18時間程度、動画を見て過ごしていました。
また、買い物等に出られる機会も減っていること、自宅待機対策で送料無料・特価品等が多く出品されていることから、日頃からお世話になっている菓子ブランド・食料品ブランドのサイトを訪れ、オンラインショップで購入することで売上に貢献できるよう努めています。
最後に掃除をする。部屋の大掃除を行っています。
換気・空間除菌・不要物の処分など、多く時間が必要となることであり、かつ今のタイミングで行う意味のある行動だと考え、時間を作り部屋の掃除を行っています。

49

男性

会社役員

こんず

当初は英語の勉強をしてみたり、中国語の勉強をしてみたり、プログラミングの基礎を学んでみたりしたのですが、最近はただただ録画したテレビ番組ばかり観てしまいます。
家のデッキには、録画していながら観る事が出来ていなかったマツコデラックスさんの番組や有吉さんの番組、オードリーの番組などが貯まっていたので、ずっとソファーに座ったままで一日中それらの録画番組を見て過ごしています。
肩こりがひどくなってきたので、時々段差を利用して踏み台昇降をしたり腹筋背筋などもしますが、身体を動かすのはそれぐらいで、ほぼテレビを見てご飯を食べて過ごします。
先週からランサーズに登録したので、そちらの作業を閲覧したりアンケートに答えたりもしています。

40

男性

自営業

アザラシ

仕事が減って空いた時間を副業と勉強に使っています。
自営業なので、今回の新型コロナウイルスをきっかけに大幅に仕事が減りました。

仮にウイルスが終息したとしても、元の仕事量に戻る保証はありませんし、その可能性は低いのではないかと予測しています。

今後の生計を考えたとき、今の仕事だけで生活費を賄うのは難しいので、副業や新規事業の開拓をしようと考えています。

緊急事態宣言により、外出の自粛が促されている時期なので家にこもって今後の準備を進めています。

副業については、ウイルス騒動の前から始めていましたが、時間ができた今、より本格的に取り組んでいます。

さまざまな企業が、自宅での時間を楽しめるように動画や漫画の無料公開をしており、誘惑に負けそうになるのですが、今は我慢して今後に向けた勉強を進めています。

23

女性

会社員

ちゃんみ

私は、家にこもってアマゾンプライム、ネットフリックス三昧で、暇を潰しています。
この際だから、興味のない映画も見てみようと思い、ランダムで映画をつけています。
一日4本見る日もあって、いつの間にか夜になっています。
あと最近は、気になった映画を見て、感想を自身のブログに上げるようになり、さらに暇が無くなりました。映画を見て、記事を書く作業があるので、一日があっという間に過ぎていきます。

暇すぎて料理も始めました。
朝昼晩全て自炊すると、結構時間が過ぎます。凝ったものを作ろうと思うと、それなりに時間もかかります。洗い物も含めると、1回の食事トータル1時間半かかったりします。
料理も上手くなるし、料理しながら映画も観られるし、一石二鳥の気分で毎日過ごしています。

28

女性

会社員

Suni

家で過ごす時間が多くなり、以前より料理に力を入れるようになりました。
仕事が忙しい時は、料理をやろうと気合を入れても、徐々にお弁当作りをしなくなるなど料理を継続できていませんでした。
しかし、最近は土日に冷蔵庫を整理し、残っている野菜を切ってフリーザーパックに小分けし冷蔵保存するなどした後、食材の買い物に出かけて、冷蔵庫を充実させる習慣ができました。
平日は基本的に、朝食と夕食を完全に手作り料理にしています。特に夕食は和洋中のカテゴリを決め、3品程度を作るようになりました。
土日に食材購入し、平日に料理するという流れにした結果、平日はたっぷりと時間をかけて揚げ物料理や煮込み料理に挑戦することができています。
料理を作っていると「ヒマだな」と思う時間が減り、いい趣味ができたと思っています。

34

男性

会社員

hanbei

外出自粛要請で週末は一歩家から出ずに過ごしています。
そんな家での暇な時間な過ごし方はアマゾンプライムも見続けることです。
これまで興味を持っていなかったアメリカドラマにハマっています。
アメリカドラマはシーズンがたくさん出ているのと、映画のような迫力があるのでずっと見ていても飽きません。
しかも面白いアメリカドラマがアマゾンプライムではたくさん視聴可能なのでいくら時間があっても足りないほどです。
月500円ほどで見放題なのでとても費用対効果が高いと思っています。
アメリカドラマを吹き替え版ではなく字幕版でずっとみることで英語のヒアリング力も向上するので暇な時間を潰すのと一石二鳥なのでこれまでよりも週末が楽しくなっています。

50

男性

会社員

ヨッシー

現在は新型コロナウィルス感染防止のため、日本政府から発令された緊急事態宣言に従って、私が勤務する会社も在宅勤務になり、丁度、本日から開始しています。
最初はどうなるのか心配でしたが、改めて始まってみると、毎日毎日会社まで通勤する労力がなくなったので楽になったと感じています。
仕事自体のやり方や進捗などは、実際のところ全く分からない状況ですが、これも試行錯誤して、段々慣れて行くのだと思います。
会社なら上長や周りの皆んなや関係者に相談しながら進められる業務も、在宅勤務では自分で全て進めて行かなければならず、どうして良いものかと思いつつも、実際は息子達とゲームしたりしているので、やっぱり早く正常化しないと、まともに業務が出来ないことがわかりました。
本題に戻しますと、取り敢えず在宅勤務してますが、やれることが限られて、暇なので子供とゲームしています。
以上です。

41

女性

会社員

mayu

仕事が減ったので、暇な時間はヨガをするようになりました。
ヨガならヨガマット、DVDがあれば気軽に始めることができます。
忙しく働いている時は運動をする暇がなかったので、この機会にしっかりと運動をして健康的な毎日を過ごそうと考えるようになりました。

ヨガは有酸素運動なので、運動が苦手な私でも楽しく続けることができてます。ゆったりした動作やヨガの呼吸法などを学ぶことで、すごくストレス発散することができるようになりました。

ヨガをしたあとは身体も心もスッキリするんですよね。色々と世の中のことが不安でしたが、ヨガに集中することで上手にリラックスすることができるようになりました。

1日30分から1時間ぐらい毎日続けています。

32

男性

会社員

悠々

今暇な時間は、主に動画配信サービスを利用して、映画やドラマ、アニメを一気見しています。
使っているサービスは、AmazonプライムビデオとNetflixです。
それぞれの特徴としては、Amazonプライムビデオは、比較的配信されている動画の数が多いです。ただし、ドラマやアニメで2期、3期と続きものは、最新のものしか無料で見れません。
Netflixは、ドラマ、アニメなどのカバーも1期から揃っており、一気見にはとても向いています。
両方を使っていると、見ることができる動画数は相当量になり、流し見でも見切れない量です。最近は古いバライティー番組も配信されていたりするので、テレビをつけて嫌なニュースを見たりするくらいなら、配信サービスでほぼ解決してます。

45

男性

会社員

きじばと

せっかく自宅でじっくり過ごせる時間が出来たので、これまで撮り溜め、全く整理する暇も無かった趣味の野鳥写真や風景写真、ミリタリー系写真を一気に整理しています。
フォルダ移動等の体型的な整理やメディアへの転送・保存、ホームページ上への公開やプリントアウトといった作業を精力的に進めています。
時間に余裕を持ちじっくり1枚1枚の写真と対峙していると、思わぬ傑作を発見出来たり、これまで分からなかった魅力に気付ける様になったりします。ここ1週間ほど整理を進める中で、新たに大きくプリントアウトして室内に飾りたい写真が10枚以上も出てきました。
ホームページに新たに公開した中にはビジターに好評を貰えた写真も多く、改めて自分の撮影技術に自信が付くと共に、窮屈な日々の中にも明日への希望や楽しみを見出せています。

45

女性

主婦

かな

最初はひまなのがすごく退屈で、食べることばかりに走ってしまっていましたが、ある時ふと思ったのが、せっかくの自由な時間なので、自分磨きに使っています。
まずは日頃からなかなか時間が取れなかった読書を中心にして、かねてから興味のあった分野の本を読み漁り自分なりに教養を深めています。
朝から晩まで読書に明け暮れるのもちょっと疲れるので、読書と並行して通信教育で資格取得を目指すようにもなりました。
今、とっている講座は医療事務のものです。
将来的にもパートとして働けそうなのでメリットも大きそうだったので選びました。
じっくりと自分のために時間を取れるのは、そうそうあることではありません。
日頃は日常のルーティーンに追われているので、今は自分のためになることを勉強しているところです。

35

女性

主婦

まる

子どもの小学校も休校になりずっと家にいます。
午前中は、子供には時間割を組ませて自主勉強をさせています。
その間に私は、クラウドソーシングを使い、在宅ワークに勤しんでいます。
外に働きに出ることはできませんが、毎日コツコツするとちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。
仕事を終えるとさほどタイムラグなく報酬が頂け、いくら稼いだかネット上ですぐに確認できるため、モチベーションが上がるという点もコツコツと続けられる秘訣です。
夜は自分の時間と決め、テレビやユーチューブを見て気分転換しています。
また、朝仕事を始める前に着替えて軽く化粧をすることにしています。
生活にメリハリをつけることで、1日のリズムができ、今の所退屈することなく充実したお家ライフを送っています。

26

男性

会社員

りょうすけ

私は、日頃は会議室の運営やそれに伴う食事の提供に携わる職業に従事しています。
そのため、このコロナウイルスの感染拡大防止の影響で大幅にシフトカットされてしまい、自宅で過ごす日々が多くなりました。
したがって、コロナウイルスの早い終息を願って外出は最少頻度に収めることを決めました。
家での過ごし方は、主に動画を見て過ごすことが多いです。今までに撮りだめをしたものを見たり、動画配信サイトで見たりしています。
SNSを通してライブ配信も見ることも増えました。自分にとってなるべく有意義な時間を過ごすように意識し、ニュースや新聞等を通して最新の情報を取り入れることも心がけています。
また、仕事に関してもこのコロナウイルスを機会に提供方法も多く変わることが予想されるので、常に各社の動きの情報を入れつつ模索をしています。

37

女性

無職

とら

コロナが流行りだして家で過ごすことが多くなり、パソコンでゲームをするようになりました。
農場系の無料ゲームを新たに始めて、毎日やっていました。
BGMもいいしマイトモもつくれるので結構ハマりましたが、意外とルールが厳しくしばらくやっていたら飽きてしまいました。
最近はまた別の暇つぶしを見つけ、ネットでウインドウショッピングをするようになりました。
思うままに欲しいものを検索していくと、自分がどういうものが好きか分かって面白いです。

特にバッグとかアクセサリーは見ていると面白く、見ていると本当に欲しくなります。
マスクもネットだと販売しているのでもう2回注文しました。
今後色々ネットで買い物しようかと思っています。

46

女性

無職

トコ

現在、3月に退職して、求職中です。
世の中、こんな状況なので、かえって家にいれて良かったと感謝しています。
暇という事はあまりなく、今まで、あまりできなかった家事をしたり、読書をしたり、撮りためてあるTV番組をみたりしています。
同居している家族以外とは、人と会うことはなくなりましたが、家でできることは、結構あるのでそれをして過ごしています。
退職にあわせて、在宅で仕事をやっていこうとPCを買っていたので、今までの適当なタイピングから、ブラインドタッチができるようになる様に、こうしたお仕事をしながら訓練したりもしています。
何より、家に同居する3匹の猫と過ごす時間が長くなったのが喜ばしく、こんな状況ですが猫たちにたすけられています。

41

女性

主婦

あー。

外出自粛により、スポーツクラブや習い事に行けなくなったので、家でできる運動をしています。
具体的には、ヨガ、ストレッチ、TRFのダンスエクササイズのDVD、階段の昇り降りなど、時間を決めて行っています。
家にいる時間が増えたので、在宅でできる仕事として、ランサーズに登録しました。その他にアンケートサイトでの回答なども始めました。
テレビではワイドショーを見る時間が増えました。羽鳥慎一モーニングショーは毎日見るようになりました。
コメンテーターの玉川徹さんのコメントが面白いので、これからも継続して見たいと思います。
料理をする時間も増えたので、健康には良いと感じています。
長い間使わずに放置していたパン焼き機を引っ張り出してきて、手作りパンを作るようになりました。
外食よりも、家で作る食事の方が美味しいと再認識できました。

43

女性

主婦

手縫いマスク

新型コロナウイルスの影響で店頭からマスクが消え入手困難となる中、自宅でストックしているマスクも残り少なくなってきました。
マスクをせずに外出することに強い抵抗がある現在、購入できないのであれば手作りしてしまおうと考えネット上で情報を集めたところ、100円ショップで購入できる手ぬぐいで立体マスクを作成できることを知りました。
外出自粛要請がかかる中で時間だけはたっぷりあるので、材料を揃え慣れない手縫いでマスク作成作業をしています。
最初の1枚目は不格好な仕上がりとなってしまいましたが、2枚目からはコツをつかんだのか自分にしてはなかなかの出来栄えになりました。
姉に見せたところ「欲しい!売って!」と言ってくれたので、調子にのって3枚、4枚と作る計画です。

55

女性

自営業

マコ

今年の秋頃に引越しをしようかと検討していました。
そんな折、コロナウイルスの問題が発生して、今の時点では引越しの件もどうなるかわからなくなっているのですが、ちょうど外出自粛令が出て、家にいる時間が増えたので、余裕ができた時間を引越しを前提とした大掛かりな整理整頓に費やしています。
とは言え、仕事(在宅勤務)もありますので、もちろん仕事が終わってから、または仕事のない土日に取り組んでいます。
そうすると1日に整理整頓に費やせる時間も限られて、集中してはできませんから、毎日少しずつ取り組むことにしています。
ただ、通常だと、土日に時間があっても友達や家族と出かけることを優先することが多いのに対し、現在はそれができずに家にいることをある意味強いられているので、自動的に整理整頓に回す時間が増えたことは、不幸中の幸いかもしれません。
引越しは実現するかは未定になったとは言え、部屋の中がスッキリ片付くのは気持ちが良いし、もし引越しをするとなっても前もっての準備となるので、メリットが高いかな、とも考えています。

54

女性

自営業

ひとり

家で瞑想やヨガをしたり、料理をしたり、または編み物・裁縫などの手芸をしています。
それ以外には、読書・オンラインでの講座の受講などをしていて、あまり暇と感じる時間はありません。
今までやりたかったけれど時間が取れなくてできなかったことをここぞとばかりにスケジュールに組み込んでやっている感じで、1日がはやく過ぎていくような感じがします。
これが通常の世界に戻ったときに、今まで1番充実した時間を過ごせて、この数ヶ月のおかげでこんなに成長できた、と思えるような過ごし方をしたいと思っているので、これからも自粛ひきこもり時間を有効に使いたいと思います。
まだまだやりたいことがあるので、今仕事に復帰してもちょっと残念に感じてしまうかもしれません。

26

女性

自営業

ジェシカ

家中を大掃除をしました。
普段は時間がないから後回しにしていたりする部分までくまなく掃除。
この時期なので衣替えをしました。
その際に、着てない服の処分でフリーマーケットアプリを利用し、相場を調べて写真を撮って出品したりするとかなり時間を使います。
家にいる時間が長い為、なかなか体を動かす機会も少ないので、エクササイズのDVDを使って運動をしています。
DVDも長いものではないので、30分ほどで終わるので程よい汗をかくくらいです。

健康を意識する為に、食事にもこだわっています。たくさんの種類の野菜を取ったり、3食バランスの良い食事が出来るように、事前に献立メニューを考える事には時間を使います。家にある食材で、どうやったら健康に良い食事が出来るかを考えてネットでメニューを検索すると楽しくで、あっという間に時間が過ぎます。

31

男性

会社員

レル

1週間ごとにスケジュールを区切って、本を読んでいます。
本の内容はビジネス本が中心で読み終わった本は3日以内にnote等にまとめてアウトプットしています。
だらけないように1日のルーティンを決めて、何時に起きて何時まで本を読むなどを決めています。
ここ3週間で読み終わった本は「ブチ抜く力」や「7つの習慣」など自己啓発本で読んでいて面白かったです。
寝る前は横になりながらkindleで読んでいます。
あとは動画配信サービスに加入して動画を視聴しています。
サービスの大半は無料お試し視聴期間があるのでそれを利用しています。
映画などの長時間サイズのものか単発動画の短いサイズのものまでこれも時間を決めて隙間時間に効率よく見るようにしています。

42

男性

自営業

hayak

実際のところ、毎日ほとんど家から出ずに過ごしている。
区のアナウンスが毎日、不要不急の外出をしない様にと、呼びかける声が響き渡る。

家にいる時間は、ひたすら楽器を練習することに使っている。
この10年以上、音楽の演奏家として台湾に行くことが多かった。
一年の半分くらいは台湾で過ごしてきた。
現在は台湾に入国するために、ビザが必要となり簡単には入国できなくなった。
台湾の感染症対策はとても迅速で、多くの人数が集まるコンサートなどのイベントは、ことごとく中止となり、演奏の仕事もたくさんキャンセルとなった。

あまりくよくよせずに、自分を鍛錬する時間を得たと考え、作曲、自宅での録音や、他の音楽家たちと遠隔で共同作業をしたり、映像づくり、編集作業をすること、家事、軽い運動などをして毎日をすごしている。

40

女性

主婦

さくら

パートが休みになったので、同じく学校が休校となった子供たちと一緒に動画配信サイトを利用して映画や見逃したドラマ、アニメを見ています。
今まで動画配信サイトは契約をしていなかったのですが、休業等で時間ができたため暇つぶしのために契約をしました。
一度見るとずっと見続けてしまうので、1日最大で2時間半までと子供と約束を決めて利用しています。
また、仕事や学校が休みになるとどうしても運動不足になるので、トランポリンとエアロバイク購入しました。
他にも前から家にあったルームランナーや縄跳び、トランポリンを活用して午後からの暇な時間は、子供と家庭内ジムと称して運動をする時間を作っています。
運動を子供と行いながら午後の暇な時間をやり過ごしています。

52

男性

無職

ぽこぽこ

コロナウイルスより以前に中国の不振から会社状況が悪くてコロナのはじまったころに契約更新がなく退職となりました。
暇といえば暇です。
一日は毎日掃除からはじまっています。
普段できない掃除をしたりしていて、結構な時間を掃除にあてていて、買い物は、1円でも安い商品を買いに行きます。
見切り品かったりしています。
スーパー通いも3件前後いっています。
料理が終わると暇な時間になります。
コロナがいつまでつづくかなと、考えることあるのですけど、こんな時こそ在宅の仕事をやってみようと思っていろいろと手をだしています。
ユーチューブの動画アップ。
動画編集ソフトはわかりづらくて難しいですけど、ここは勉強、時間はたっぷりある。
ブログで日記書いたり商品紹介したりして、ブログでは難しいと思ったのでホームページ作ったりしています。
知っているタグが今では使えなくなっていたり日々勉強になったりします。
pingてなんだ。
15年ほど前にブログやっていたんですけど、その当時はなかったので、勉強しなくちゃわからないことだらけです。
この時間あるときにスキルをあげていくチャンスと思っています。

30

女性

主婦

ひよころ

冷え性脱却を目指して、体質改善に取り組んでいます。
今まで食べ物とかファスティングとかいろいろやってみたのですが、どれも効果が見えず、長続きできなかったので、外出自粛のこれを機に、運動習慣をつけようと取り組んでいます。
具体的には、朝起きたらストレッチ、白湯を飲む。ご飯を食べてから、ツボ押しのDVDを40分くらい。
家事の合間を縫ってやっていきます。
お昼ご飯を食べて少し休憩したら、DVDでズンバを1時間弱。
または買い物ついでに1時間の早歩きウォーキング。
汗をかくので、着替えてやります。
終わったら、家事やら何やらを片付けていきます。
夕食の準備を終えて、主人の帰りを待つ間は筋トレです。
スクワットや腹筋。道具がなくてもできるものはたくさんあります。
最後に、お風呂から出た後は柔軟とヨガで就寝です。
初めて2週間ほど経ちますが、少しずつ体がぽかぽかして、指先も冷えにくくなってきている気がします。
体調も良くなってるので、頑張って続けたいと思っています。

33

女性

主婦

nanano

小学生と保育園の子供がいます。
今は小学校も保育園も休みになってしまったため、ご飯支度や勉強の手伝いなど、いつもよりも家事の量が増えて忙しくなりました。
家でずっと過ごしてると自然と散らかるので掃除の頻度も多くなり、休める暇がほとんどありません。
外にも出掛けることが出来ないため、ゲームで遊ばせることが多いのですが、ゲーム機は一つしかないため、常に取り合いの喧嘩。
喧嘩をなだめるのにも時間がかかります。
おまけに、下の子は体力が余っていて昼寝をしないので、自分の時間がなく、常に話しかけられ後追いされます。
少し目を離すと下の子はイタズラをするため、気が抜けません。
下の子に構いすぎると上の子が焼きもちをやき、常に話しかけるので、いつも以上に色々気疲れする毎日です。

みなさん。ほんとに「ヒマ」お疲れさまです。
多くの方が動画配信サービスを楽しんでいるもよう。
ただ、家の掃除や運動、料理を楽しんでいるという方も多かったですね。
自分もそうですが、外出しないとお金使わないんですよねw
なのでついつい何か欲しい物がないかを探すためにムダにネットショップ巡りをしてしまったり…
今後、コロナウイルスの収束は難しく、1〜2年後のワクチンを待ったうえでのウイルスとの共存という道になるかも知れませんが、ヒマ耐性さえつけておけばヒマは怖くない!むしろ成長のチャンスだ!
いつまで続くかはわかりませんが、楽しんでいきましょう。
amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^