ネットワークビジネスのヤバさ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

本日はヤバヤバ投稿です。
学生や低所得主婦が狙われやすい「ネットワークビジネス」のヤバさについて説明します。

ネットワークビジネスとは

ネットワークビジネスとは、紹介や口コミを利用した商品販売方法で、商品を購入してくれたお客さんに「販売員」になってもらうことで、どんどんピラミッド型に販売員が増えていくシステムです。

お客さんに継続して商品を購入させる方が実入りがいいということで、化粧品やサプリメントが商材となるパターンが多いです。

ネットワークビジネスは嫌われている

現在、「ネットワークビジネスやってます!」とか言っちゃうとかなりヤバいヤツ認定されて、友達もサッと去って行くのでご注意ください。
ということで、怪しさを緩和するためにMLM(マルチレベルマーケティング)と呼ばれることもありますので覚えておいてください。

では、なぜネットワークビジネスが嫌われるかというと、誘ってくるやつがとにかく胡散臭いし、しつこいからです。

なぜしつこく勧誘してくるかというと、自分が勧誘した「子」の売上に応じて自分の報酬が上がっていくシステムになっているから。
子や孫が増えれば増えるほど自分の財布が膨らむわけです。しつこく勧誘したくもなりますわな。

また、ネズミ講と勘違いして違法だと思っている国民が圧倒的多数なので、ネットワークビジネスは嫌われ続けております。

ネットワークビジネスとネズミ講の違い

どちらも、配下にたくさんの人材を集めることで、お金が入ってくる仕組みとなっております。子や孫の売上が上納金として自分に入ってくるわけですね。

ネットワークビジネスとネズミ講の違いは、そこに「実在する商品」があるかどうかです。

ネズミ講は金銭の移動しかないので違法となります。

ただ、同じMLMという手法をとっているので一般市民から見たらネズミ講もネットワークビジネスも同じなんです。

金持ち自慢投稿している友人はヤバい

海外旅行の写真や高級ホテルに泊まっている写真ばかりSNSにアップするようなヤツは要注意。
その写真のコメントに「夢を叶えたい方はDMください!」とか書いてあったらもう完全アウトです。

まんまと騙されてDM送っちゃうと、パーティーに呼ばれたり、2人で会うはずなのになぜかベンツに乗ったヤツ連れてきたりします。

ネットワークビジネスって勧誘して仲間が増えれば儲かるシステムなんです。
友達の顔した詐欺師です。早く目を覚まして縁を切りましょう。

情報弱者を騙すのに手っ取り早いのが「金持ち=ベンツ」です。
自分の「子」を増やすために、「俺みたいに頑張れば君もすぐにベンツぐらい買えるよ」と言って勧誘してきます。
ベンツだけでなく高級ブランドのアクセサリーや財布ももれなく装備しておりますので、心の中で笑ってあげましょう。
人を騙すためにわざわざ借金して買ってることも少なくないみたいですよ。

まとめ

ネットワークビジネスや一部の保険屋はとにかくヤバい。
自分のリスト(電話帳、住所録、家族、親戚、友達)は全部カネに見えるらしいです。
今の時代なら、Facebookで共通の知人等に自分の名前使われて営業されるかも知れませんね。
こんなやつらはとにかくヤバいので、即縁を切ることをおすすめします。
少しでも関係性があると、就職や転職、友人知人関係も崩壊してしまうかも知れません。
関わって得することはないので、絶対に関わらないようにしましょう。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^