淡路島の占い師?霊媒師?とにかく霊視をしてくれる福山さんが凄すぎて笑えるレベルだった

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

占いは信じてませんが霊視や宇宙人は信じております。

「見える」人がいるということで淡路島まで行ってきました。

名前は福山さん。

淡路島で油揚げがものすごいきつねうどんに出会った

福山さんの元へ向かう前に腹ごしらえということで評価が高かったうどん屋さんへ。

淡路島の占い師?霊媒師?とにかく霊視をしてくれる福山さんが凄すぎて笑えるレベルだった

メニュー表に載っている名称はズバリ
「日本最大級の油揚げ 名物きつねうどん 七〇〇円」である。
美味しかったです。うどんを食べたというよりきつねを食べたという感想です。

暗雲立ち込める中福山さんの元へ

淡路島の占い師?霊媒師?とにかく霊視をしてくれる福山さんが凄すぎて笑えるレベルだった

今から何か不吉なことでも言われるかのように暗雲が立ち込めております。
といっても元々は雨予報だったので止んでるだけマシなのかも知れません。

福山さんですが、ちょうど月9ドラマのラヴソングで福山雅治さんのイメージが強かったので完全に男性だと思っていたけど実際は歳こそ福山雅治でしたが女性の方でした。

マンションの1室で見てくれます。小さな部屋でテーブルがあってその上には少し怪しげな御札などのアイテムが置いてあります。
福山さんの服装はいたって普通。よくある霊媒師的な仰々しい感じではなく普通の普段着です。パッと見た感じはスーパーに買い物に来てるお姉さんみたいな感じです。

基本的に福山さんが使用するのはノートと鉛筆。しかも自分でも読めてるのか気になるレベルの走り殴り書きw

まずは自分の名前と年齢を聞かれます。続けて相談内容を聞かれます。

最初はジャブ程度の質問からと思って、飼っている犬がどれぐらい健康でいられるのか聞いてみました。
犬の名前と年齢を聞かれたあとすぐに「この子は足が悪いね」「甘えん坊ですぐに寄ってきて体をくっつけてスリスリしてくる」と見事に当てられてしまいました。10歳頃から少し気をつけたほうがいいけど13歳ぐらいまで生きるとのこと。往生しまっせ。

この人は本物だ!

もちろん犬の話だけではありませんが、誰にも言っていないようなことをどんどん言い当てられるのでもはや小気味いいです。

「ちなみにあなたはガンコですぐイライラするから心筋梗塞に気をつけなさい」と言われました。ひぇーーー。
「健康には気をつけているようだけどそういう性格は直していったほうがいいよ」とまで。けっこうマジな頻度でスポーツジム通いしてることまで見えてましたかね。。。

でも話を聞いてると、すぐに大病にかかるということではなく、歳とってから心筋梗塞には気をつけなさいとのこと。

仕事に関しても迷っていることをいくつか質問してみたけどそれぞれの質問に対してハッキリと断言してくれるのでいろいろ救われました。

例えば就職してみるのはどうか?という質問をすると「人の下で働けない人」「まず続かない」「絶対サラリーマンにはならない方がいい」と断言されてしまいました。

あと、「株だけは手を出すな」と言われました。最初は好調らしいけど・・・ということで手を出しそうになってたら誰か止めてください。
「何かあった時だけの墓参りではなく、先祖の供養は日頃から行いなさい」と口酸っぱく言われてしまいました。

まだずいぶん先の話ですが婚期もやってくるようです。

合計30個以上の質問を投げかけましたが全て即答なので福山さん自身のことまで根掘り葉掘りお聞きしたりといろいろ世間話も含めてでも20分程度で終わってしまいました。

けっこう厳しい口調でたんたんと話を進めてくれるので控えめな女性とかだとかなり怖い印象をもたれるようです。
男性には更にキツイ口調で話すらしいので気の弱い男性は覚悟して向かってください。

話をしているとだんだん打ち解けてくれて福山さん自身のこともたくさん話してくれます。

最終的に「あなたはバリアを張りがちだけど根はすごくいい人だからイライラだけ抑えて人に優しく広い心で生きていけばいいよ」と。。。

行ってよかったです。ずっと不安に思っていたこともそこまで気にすることないみたいでよかったです。救われました。

ちなみにいつ死ぬのかという問いには一部例外を除いて絶対答えてくれません。見えてるようですが。

何か悩みがある人はこういう人に見てもらうだけで救われることがあるかも知れません。が、占いなどを信じ過ぎる人は要注意です。良いことだけを信じて悪いことはスルーできるぐらいの人だけにオススメします。

淡路島ついでに少しドライブ

せっかくの淡路島なので海沿いの景色を楽しみながらブラブラ〜っと車を走らせて北淡震災記念公園に行ってみました。
到着が16時50分。17時閉園。特に何をするわけでもなかったけどふと空を見上げると先ほどまでの暗雲はどこへやら。

淡路島の占い師?霊媒師?とにかく霊視をしてくれる福山さんが凄すぎて笑えるレベルだった

モヤモヤがスッキリしたところで雲までスッキリと消えてしまいました。

淡路島の占い師?霊媒師?とにかく霊視をしてくれる福山さんが凄すぎて笑えるレベルだった

快晴過ぎて怖いぐらいです。これも福山さんのパワーですかね。ちょっといい気分になって本土へ戻りました。

福山さんの連絡先

淡路島旅行のホテル・旅館人気トップ10

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^