旅立った!生野銀山に行ってきた!312号線からけっこう時間かかった

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

さてさて、ふと思い立って旅に出たわけであります。
午前中に思い立って、WEBミーティング終わってお昼ごはん食べてすぐ出発というものすごいスピードである。
どこに泊まるか以前にどこに行くかさえ決めない放浪の旅である。
旅といえば車がベスト!車なら最悪宿が取れなくても車中泊できる。お腹がすいたら近所のコンビニまで走らせればいいだけだ。
ということで出発。関西は兵庫県姫路市の自宅を出発してからとりあえず日本海を目指した。翌日の雨予報を少しかわせそうなのが京都の北部なのだ。なので舞鶴方面をめざす。
途中で案内看板見てついついフラフラ〜っと生野銀山に寄ってしまった。
312号線からは東へ少し車を走らせることになる場所だが、夏でも涼しいというのを聞いていたので気になっていたのだ。今まで一度も行ったことがなかったので、せっかくなので一人で時間がある時にでも・・・と思ってド平日の昼間に立ち寄ったわけですが、入場料900円もするらしい。
いや、別にいいのだが、自分は一人ではあまり観光スポットを楽しめない人間なので、わざわざお金払ってまで入るのであれば誰かと一緒に行きたい。という思いがふつふつと沸き起こってきたので、駐車場に車を止めて写真だけ撮ったというわけだ。
その写真がコレ。
旅立った!生野銀山に行ってきた!312号線からけっこう時間かかった
旅立った!生野銀山に行ってきた!312号線からけっこう時間かかった
生野銀山の入り口である。先には洞窟が見えるのであるが、一人だとちょっと怖いのでやっぱり入山はやめておく。
ちなみにド平日の昼間ですが、駐車場にそこそこ車は停まっているのである。さすが生野銀山である。
旅立った!生野銀山に行ってきた!312号線からけっこう時間かかった
旅立った!生野銀山に行ってきた!312号線からけっこう時間かかった
駐車場内をうろうろしているのは高齢者が多い。
旅立った!生野銀山に行ってきた!312号線からけっこう時間かかった
旅立った!生野銀山に行ってきた!312号線からけっこう時間かかった
生野鉱物館やレストランもある。行ってみたいが海までまだまだ遠いので先を急ぐことにしよう。
銀山湖も近いようなので寄ってみよう。
せっかくなので、このフラフラ適当車中泊道中記は各地でブログを書きながら自由気ままにフラフラする恒例の企画にしていこう。
意外と楽しいぞ。
今回は生野銀山の駐車場から投稿してます。

生野銀山旅行のホテル・旅館人気トップ10

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^