ダイエット

7時間睡眠はダイエットに最適

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

眠り初めの3時間で効率よくダイエット

睡眠ダイエットとは、成長ホルモン(痩せホルモン)を寝てる間に効率よく分泌させるのが重要です。
痩せホルモンは夜10時から深夜3時までがもっとも分泌されやすいと言われております。
この5時間の間に良質な睡眠をとればダイエットに効果があるということです。

痩せホルモンは眠り始めの3時間にまとめて分泌されます。
この3時間を先述した22時〜3時の間に持ってくればいいだけです。

しかし、生活習慣や労働環境などにより夜10時に寝るのは簡単なことではありません。
私も日付が変わる前に眠ることは稀です・・・。
しかしダイエットせねばならぬのでこれからは遅くても0時には寝るよう心がけてまいります!!

痩せるには7時間睡眠

コロンビア大学の論文では「睡眠時間7時間の人に比べ、5時間の睡眠では肥満率が52%高く、4時間では73%も高くなった」ようです。

これは何を言ってるかと申しますと、睡眠時間が短かいほど太ってる人が多いということが実験の結果わかったということです。
なので、深夜3時までに3時間じっくりと寝て、かつ7時間睡眠を心がければ成長ホルモンが効率よく分泌されて痩せるということですね。

最近よく行っているのが朝活です。
早起きしてウォーキングしたり、朝家族が起きてくるまで仕事をしたり。
これって何気にいいんですよね〜。夏場でも早朝は涼しいし何より「誰も起きてない時間」というのが自分だけの世界みたいに感じてワクワクしてくるんですよ。

なので私のダイエット習慣として、夜11時に就寝、朝6時に起きてウォーキング!
この流れでしばらくやってみようと思います!!

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. ダイエット

    浜崎あゆみ、食べても太らない生活&マインドを語る

    アメーバニュースでは、浜崎あゆみのダイエット法について書いている。…

  2. ダイエット

    ゲームにダイエット効果があったとは!このゲームが一番効くようです

    何を隠そう私は中学生ぐらいまでゲーム大好きっ子でした。しかし最近の小中…

  3. ダイエット

    家庭用体重計で体脂肪率は測らないほうがいい理由

    ダイエットには欠かせない体重計。最近では同時に体脂肪率まで測れるもの…

  4. ダイエット

    甘いものが止まらない?

    突然ですが、あなたは缶コーヒーが好きですか?実は、私はかつて「缶コ…

  5. ダイエット

    酵素ダイエットの仕方

    最近何かと話題になっている酵素ダイエットですが、「えっ?酵素ダイエット…

  6. ダイエット

    「年間およそ6.7kgの脂肪消費」に相当する、驚きの行動とは?

    あなたは、パソコンや携帯電話を使って買い物できる、“ネットショッピ…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. 乳首が透けない白Tシャツ

    商品情報

    着たいけど・・・ちくび対策が課題!?乳首が透けない白Tシャツがついに発売される
  2. 仕事論

    簡単に出世する方法
  3. ダイエット

    7ヶ月かけてダイエットを成功させよう
  4. GoogleAnalyticsデータもスパムの温床!motherboard.vice.comは今流行りのリファラスパムだよ

    スパム

    GoogleAnalyticsデータもスパムの温床!motherboard.vi…
  5. 結婚 メリット

    おもしろ

    結婚にメリットはあるのか?こんなアンケート結果出てますけど
PAGE TOP