7時間睡眠はダイエットに最適

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

眠り初めの3時間で効率よくダイエット

睡眠ダイエットとは、成長ホルモン(痩せホルモン)を寝てる間に効率よく分泌させるのが重要です。
痩せホルモンは夜10時から深夜3時までがもっとも分泌されやすいと言われております。
この5時間の間に良質な睡眠をとればダイエットに効果があるということです。

痩せホルモンは眠り始めの3時間にまとめて分泌されます。
この3時間を先述した22時〜3時の間に持ってくればいいだけです。

しかし、生活習慣や労働環境などにより夜10時に寝るのは簡単なことではありません。
私も日付が変わる前に眠ることは稀です・・・。
しかしダイエットせねばならぬのでこれからは遅くても0時には寝るよう心がけてまいります!!

痩せるには7時間睡眠

コロンビア大学の論文では「睡眠時間7時間の人に比べ、5時間の睡眠では肥満率が52%高く、4時間では73%も高くなった」ようです。

これは何を言ってるかと申しますと、睡眠時間が短かいほど太ってる人が多いということが実験の結果わかったということです。
なので、深夜3時までに3時間じっくりと寝て、かつ7時間睡眠を心がければ成長ホルモンが効率よく分泌されて痩せるということですね。

最近よく行っているのが朝活です。
早起きしてウォーキングしたり、朝家族が起きてくるまで仕事をしたり。
これって何気にいいんですよね〜。夏場でも早朝は涼しいし何より「誰も起きてない時間」というのが自分だけの世界みたいに感じてワクワクしてくるんですよ。

なので私のダイエット習慣として、夜11時に就寝、朝6時に起きてウォーキング!
この流れでしばらくやってみようと思います!!