ダイエット

7時間睡眠はダイエットに最適

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

眠り初めの3時間で効率よくダイエット

睡眠ダイエットとは、成長ホルモン(痩せホルモン)を寝てる間に効率よく分泌させるのが重要です。
痩せホルモンは夜10時から深夜3時までがもっとも分泌されやすいと言われております。
この5時間の間に良質な睡眠をとればダイエットに効果があるということです。

痩せホルモンは眠り始めの3時間にまとめて分泌されます。
この3時間を先述した22時〜3時の間に持ってくればいいだけです。

しかし、生活習慣や労働環境などにより夜10時に寝るのは簡単なことではありません。
私も日付が変わる前に眠ることは稀です・・・。
しかしダイエットせねばならぬのでこれからは遅くても0時には寝るよう心がけてまいります!!

痩せるには7時間睡眠

コロンビア大学の論文では「睡眠時間7時間の人に比べ、5時間の睡眠では肥満率が52%高く、4時間では73%も高くなった」ようです。

これは何を言ってるかと申しますと、睡眠時間が短かいほど太ってる人が多いということが実験の結果わかったということです。
なので、深夜3時までに3時間じっくりと寝て、かつ7時間睡眠を心がければ成長ホルモンが効率よく分泌されて痩せるということですね。

最近よく行っているのが朝活です。
早起きしてウォーキングしたり、朝家族が起きてくるまで仕事をしたり。
これって何気にいいんですよね〜。夏場でも早朝は涼しいし何より「誰も起きてない時間」というのが自分だけの世界みたいに感じてワクワクしてくるんですよ。

なので私のダイエット習慣として、夜11時に就寝、朝6時に起きてウォーキング!
この流れでしばらくやってみようと思います!!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエットブログ開始

    本日よりダイエットブログを開始いたします!実は今までも書いていたこと…

  2. ダイエット

    カレーダイエット

    カレーダイエット!!!まさにその名の通りです!!!カレーは辛口だと食べ…

  3. ダイエット

    お腹周りをスッキリさせるには?

    さて、本日はズバリお腹のお肉を何とかする方法をお伝えします。気にな…

  4. ダイエット

    けっこう簡単なダイエット方法

    自らダイエットに励んでみることにしました。目標を○○キロ痩せるとかでは…

  5. ダイエット

    ダイエット方法 中学生

    最近、ダイエットに励む中学生が多いと聞く。思春期なので他人より少しお肉…

  6. ダイエット

    体調不良によるダイエット・・・

    体調を崩して5日間熱が下がらずに食べられない状況が・・・体重落ちました…

最近の記事

  1. 仕事中に寝るのは事故回避のためにも必要だと思う
  2. トイレの個室は常時電気つけておくべき!反論は認めぬ!
  3. iPhoneの登場から今後の10年を勝手に想像してみた
  4. NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら
  5. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  1. 電話

    仕事論

    電話で「今大丈夫ですか?」はおかしい
  2. 牛角の偽キャンペーンスパムから想定される今後のテロスパムについて

    スパム

    牛角の偽キャンペーンスパムから想定される今後のテロスパムについて
  3. 松屋 カレー

    食事

    松屋のカレーを食べてみた!これって・・・
  4. 狼犬ウルフドッグとは?話題のウルフドッグについて調べてみた

    おもしろ

    狼犬ウルフドッグとは?話題のウルフドッグについて調べてみた
  5. 健康・病気

    PMS治療に効く食材?
PAGE TOP