自腹購入アイテム

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

テニスを始めてから1年ほど経過しました。その間にテニスラケットを買ったり単身壁打ちコートへ出向いて練習したこともありました。が、グリップテープを自分で巻いたことは一度もありませんでした。

ということで本日は、テニス初心者がYouTube動画だけでグリップテープを貼ることができるのかを検証する回ですw

まずは、現状のグリップテープの様子。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

ハッキリ言ってグリップテープを今まで一度も意識したことはなかったのですが、さすがに最近はツルツル滑るな〜と感じておりました。グリップの下の方と上の方でもかなりの差があります。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

フォアで握るあたりはもうツルツル。。。手に汗をかきやすいのでさらに滑ります。

とりあえず今のテープを剥がしていきます。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

元のテープ?が黄色いグリップテープに侵されて蛍光色になっておりますw

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

全部外したらこれまたいい感じ。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

今回買ったのはこのYONEXのグリップテープ。これひとつで5巻分あるらしいです。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

ウエットスーパーグリップ!ウエットタイプのロングセラーらしいです。amazonでも高評価でした。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

ひとつずつ5本分入ってるのではなくてグルグル〜っと1巻分ずつ巻かれてるようです。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

最後に上の部分を留めるためのテープも5回分あります。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

まずは1巻分ゲットだぜ!

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

表面(手に握る側)にフィルムが貼られてるので剥がします。

そしてここからはYouTube動画を参考に貼っていきましょう!ちなみに今回参考にさせていただいたのはこちらの動画。

動画を作ってくれてる人ありがとう。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

グリップテープの巻き始め部分は両面テープが貼ってあります。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

巻き始めはYONEXロゴの真上からスタート!

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

テープを巻いていくのではなく、ラケットを回すイメージで!
途中経過はいい感じです。古いグリップテープを剥がす時に確認していたのですが、5〜10mm程度重ねながら巻いていく感じです。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

巻けました。最後の巻終わり部分はハサミで切る必要がありますので詳細はグリップテープの説明書か上記の動画で確認してください。

テニス初心者がグリップテームの貼り方動画を見ながら初めて自分で張り替えてみた!

握った感じが使い込んだツルツルテープと全く違います。ウエットでギュッと手に馴染みます。これはいいショット打てそうな気がしますよ〜〜〜^^
今度からちょっとでも手が滑りだしたらすぐに貼り替えよう!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!

    自腹購入アイテム

    飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!

    ここ3年ぐらい飛蚊症に悩まされてました。飛蚊症とは、目の中にタンパク質…

  2. 自腹購入アイテム

    ロンド工房の新商品カードリッジを名刺入れだけに使うのはもったいない!レビュー書きました

    ロンド工房のカードリッジ開封の儀この度ご縁あってロンド工房さんのC…

  3. 自腹購入アイテム

    ハッピーセットのおもちゃだけはマクドナルドを認める スパイダーマン編

    マクドナルドのマックナゲットに注意先日のニュースにもなってましたが、…

  4. デジカメをズーム部分にホコリが溜まって壊れるらしいのでこれ買った

    自腹購入アイテム

    デジカメをズーム部分にホコリが溜まって壊れるらしいのでこれ買った

    わたしが愛用中のSONY RX100M2をおさらいしておきましょう。…

最近の記事

  1. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  2. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  3. BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法
  4. メルカリで受注があったので発送しようと思ったらお届け先に電話番号が記載されていない!解決方法
  5. メルカリがソファやベッド、自転車など家具に対応した大型らくらくメルカリ便を開始したぞ!めちゃラクだ!
  1. 健康・病気

    虫歯もないのに歯が痛むのはPMSのせい
  2. 格安SIM

    評判が悪いIIJmioのSIMですが快適に使えるぞ!しかも容量増えて使いきれませ…
  3. 格安SIM

    IIJmioのデータ専用SIMから音声通話SIMみおふぉんに変更してみた
  4. ダイエット

    体調不良によるダイエット・・・
  5. ダイエット

    家庭用体重計で体脂肪率は測らないほうがいい理由
PAGE TOP