1日1食ダイエットに挑戦している方へ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

単純に食べなければ痩せれるんじゃね???

という考えから食事制限ダイエットをする方が非常に多いようです。

特に食事制限ダイエットは女性に多いと聞きます。

専門家の先生の意見としては

  • 腹ペコ状態で健康状態を保てるわけがない。
  • 食事制限をすることで栄養分が不足し、基礎代謝が下がって老化が進むだけ。

とまあそんなご意見を述べられておるわけです。

あの高須院長が言ってるわけです。

よくテレビでもやってるけど食事制限ダイエットがエスカレートして拒食症になってしまいガリガリで顔がこけて目を合わせるのも怖いぐらいの方がいますよね。。。

あの道を進もうとしているわけですよ!!

しかし、

短期的に見ると実は「効果があった!」という声は非常に多いです。

  • 3日で2.5kg痩せた!
  • 4kg痩せてくびれも出てきた!
  • 体重は変わらないが「痩せた」と言われる。

こんな体験談を聞くと試したくなるのが人間です。

人間だもの。。。みつを。。。

でもね。

1日1色ダイエットを試した結果「不健康になった」という意見がめちゃくちゃ多いことも事実としてあるんです。

  • 1週間試したら、頭クラクラして仕事に集中できなくなった。。。
  • 空腹のせいでイライラする。夜中の暴飲暴食が増えた。。。
  • 生理が止まった。冷え性になった。骨粗しょう症になった。

完全にあちゃ~~~です。

いきなりムリなダイエットを始めてはダメです。

まずは毎食の量を少しずつ減らす。

慣れてきたら1日2食に減らしてみる。

半年経っても激しい副作用が現れなければ(自分では気づかないだけの場合もあるので要注意)1食まで減らしてみる。

段階を踏んでじっくりダイエットに挑戦してみてください。

すぐに痩せたい場合はお金出して脂肪吸引でもやってみてください。

健康的に痩せたい方は継続できる運動をしながら食事に気をつけてみてください。

運動の前後は別記事でも書きましたが必ずストレッチをお忘れなく!!

ではではステキなダイエットライフをお楽しみください(^^)

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^