ダイエット

ダイエットするならお風呂は寝る1時間前がおすすめ

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

夏はお風呂めんどくさいのでシャワーだけで済ませる人も多いですよね。
特に欧米かっ!ってぐらいのユニットバス生活の人なんかはお風呂ためるのもめんどくさいですもんね。
しかし、ダイエット中の人は特にですがゆっくりと湯船に浸かっていただきたい。

子育てしたことがあれば体感済みだと思いますが、子どもって眠たくなると体が温かくなります。
人は眠る時に内蔵の体温「深部体温」を下げながら眠りにつきます。
つまり、深部体温を下げれば眠くなるということです。

その仕組を利用すればじっくりゆっくり睡眠をとって成長ホルモン(痩せホルモン)を分泌させることができるのです。

理屈から考えると、寝る1時間前に38度〜40度ぐらいのちょっとぬるめのお風呂に10分ほど浸かるとちょうどベッドの上で眠くなります。

どうしても湯船に浸かるのがめんどくさい場合はシャワーでしっかりと温もるのもOKです。

温まった体は風呂あがりから徐々に熱を放出して体を冷まします。
この時に内蔵の体温「深部体温」が下がり眠くなってくるのです。

しかし昨今のスマホ・タブレットブームでせっかく体が眠る準備に入っているのにブルーライトを浴びて体内時計をリセットさせてしまう不届き者が多いのも事実です。

ダイエット中の方は風呂あがりは速やかに眠りましょう^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    注目ダイエット成分

    キチンキトサンエビやカニなどの殻に含まれる不溶性の植物繊維成分です…

  2. ダイエット

    7ヶ月かけてダイエットを成功させよう

    ダイエットの目的は多岐にわたります。友人の結婚式に参加するんだけど…

  3. ダイエット

    太っている人へ!ただの肥満ではありませんメタボリックシンドロームは生命の危機にかかわる病気です

    太っている人ほどよくメタボメタボと笑いながらお腹をブヨブヨさせてますが…

  4. ダイエット

    サプリで痩せる?痩せない?

    さて本日は、「サプリメントで本当に痩せるの?」ということについてのお話…

  5. ダイエット

    ダイエットするなら寝る前の腹筋運動はNG

    年をとるとどうしても・・・ぽっこりお腹が気になります。私も現役バリバ…

  6. ダイエット

    青汁ダイエット

    青汁というと思い出すのはあのCM「あぁ〜マズイ!!もう一杯!!」懐かし…

最近の記事

  1. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  2. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  3. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  4. Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える
  5. 協賛と後援の違いを知ったら意外と驚いた!
  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想

    映画

    西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. ダイエット

    野菜ダイエットの効果とは
  3. 自腹購入アイテム

    iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラ…
  4. Gメールのアーカイブとは?メール削除との違いを簡単に説明します

    WEB

    Gメールのアーカイブとは?メール削除との違いを簡単に説明します
  5. 京都嵐山 観光日帰り旅行 渡月橋と竹林と超おすすめのモンキーパーク編

    京都嵐山 観光日帰り旅行 渡月橋と超おすすめのモンキーパーク編
PAGE TOP