ダイエット

午前中に陽の光を浴びないと痩せない?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

我々の体は毎日のメンテナンスが必要です。メンテナンスを怠ると翌日の仕事や学校に支障が出ます。
ではメンテナンスとはいったい何でしょうか?
難しく考える必要はありません。毎日普通にしている睡眠で十分なのです。
しかし、良質な睡眠がとれない場合はかえってストレスや疲れをためこんでしまうことになりますので良い睡眠術を体得しましょう!

眠る14時間前から睡眠は始まっている

ウソのような本当の話ですが人間は眠る14時間前から睡眠のことを考えております。

遮光カーテンで完全に太陽光を遮断している場合はわかりませんが、通常人は暗くなれば寝て朝方陽の光で起きます。
この太陽の光というのは体内時計をリセットしてくれる役割があり、リセットされてから14〜16時間後に眠る体制に入るのが自然の摂理と決まっています。

つまり夜11時に寝ようと思ったら朝7時〜9時頃には起きて陽の光を浴びる必要があります。
そして夜きちんと眠ることで成長ホルモン(痩せホルモン)が分泌されるので自然と痩せやすい体質になっていきます。

良質な睡眠や痩せホルモンのことを考えるとどうしても寝る時間ばかり考えがちですが、良い睡眠をとるためには「起きる」時間も重要だったということです。

ダイエットを成功させたいなら早寝早起きは必須ですね^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    良いサプリメントの選び方

    健康的にダイエットするにはサプリメントも欠かせません。サプリメントに…

  2. ダイエット

    ダイエットこれだけで十分!!

    【◎】ダイエットに成功するには好奇心があるほど良い。?あの食品は…

  3. ダイエット

    春のダイエット法とは?

    先月、一時的に日差しや気温が上がった時の話ですが、知人が偏頭痛がひどく…

  4. ダイエット

    ダイエットするならお風呂は寝る1時間前がおすすめ

    夏はお風呂めんどくさいのでシャワーだけで済ませる人も多いですよね。特…

  5. ダイエット

    今、毎日ドカ食いしているとしても、こうすれば痩せられます

    「1回で3人前は食べないと満足できない」「食事制限はすぐに挫折して…

  6. ダイエット

    ダイエットが続かないわけ

    “ダイエットが続かないわけ”たとえば、20キロのダイエットをしよう…

最近の記事

  1. 水曜日のダウンタウンやモニタリングなど、やらせだらけのテレビを100%楽しむ方法
  2. 非正規社員は結婚できない?婚活パーティで見えてきた切ない現実
  3. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  4. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  5. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  1. ダイエット

    晩ご飯抜きダイエットのその後
  2. アプリ

    楽天Edy付きのRポイントカードを登録した!楽天カードとの併用で楽天ポイントざっ…
  3. 日本公開も間もなく!?ポケモンGOのインストールはこちらから

    アプリ

    日本やっと公開!!ポケモンGOのインストールはこちらから
  4. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想

    映画

    西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  5. サイトへのリピーターを増やすことを考えるのをやめた方がいい場合もあります

    マーケティング

    サイトへのリピーターを増やすことを考えるのをやめた方がいい場合もあります
PAGE TOP