ダイエット

午前中に陽の光を浴びないと痩せない?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

我々の体は毎日のメンテナンスが必要です。メンテナンスを怠ると翌日の仕事や学校に支障が出ます。
ではメンテナンスとはいったい何でしょうか?
難しく考える必要はありません。毎日普通にしている睡眠で十分なのです。
しかし、良質な睡眠がとれない場合はかえってストレスや疲れをためこんでしまうことになりますので良い睡眠術を体得しましょう!

眠る14時間前から睡眠は始まっている

ウソのような本当の話ですが人間は眠る14時間前から睡眠のことを考えております。

遮光カーテンで完全に太陽光を遮断している場合はわかりませんが、通常人は暗くなれば寝て朝方陽の光で起きます。
この太陽の光というのは体内時計をリセットしてくれる役割があり、リセットされてから14〜16時間後に眠る体制に入るのが自然の摂理と決まっています。

つまり夜11時に寝ようと思ったら朝7時〜9時頃には起きて陽の光を浴びる必要があります。
そして夜きちんと眠ることで成長ホルモン(痩せホルモン)が分泌されるので自然と痩せやすい体質になっていきます。

良質な睡眠や痩せホルモンのことを考えるとどうしても寝る時間ばかり考えがちですが、良い睡眠をとるためには「起きる」時間も重要だったということです。

ダイエットを成功させたいなら早寝早起きは必須ですね^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    野菜ダイエットの効果とは

    野菜ダイエットというのも流行り廃りがあります。ここでいう野菜ダイエ…

  2. ダイエット

    努力したけど成功しなかったダイエット方法

    世間が平和だとだいたいテレビを賑やかせるダイエットネタ。今までもたく…

  3. ダイエット

    食事制限ダイエット方法

    食事制限してダイエットする方法は、、、ありません。食事制限しても痩せな…

  4. ダイエット

    無意識に痩せる方法?

    本日は、無意識をちょっと意識するだけで痩せられる、というお話しです。…

  5. ダイエット

    家庭用体重計で体脂肪率は測らないほうがいい理由

    ダイエットには欠かせない体重計。最近では同時に体脂肪率まで測れるもの…

  6. ダイエット

    体調不良によるダイエット・・・

    体調を崩して5日間熱が下がらずに食べられない状況が・・・体重落ちました…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. 楽天市場

    スパム

    楽天市場の急成長はスパムメルマガと期間限定ポイント。そして出店者の血と涙。
  2. ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    ダイエット

    ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた
  3. iPad Pro 9.7インチモデル

    iPad

    iPadは純正キーボードを付けて初めてMacの代わりになる!それがiPad Pr…
  4. MacユーザーがFireWire(1394)をUSBまたはThunderboltに変換するアダプターを探してみた

    Mac

    MacユーザーがFireWire(1394)をUSBまたはThunderbolt…
  5. ダイエット

    どんな食べ物が腸に影響を与えているか
PAGE TOP