ダイエット

午前中に陽の光を浴びないと痩せない?

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

我々の体は毎日のメンテナンスが必要です。メンテナンスを怠ると翌日の仕事や学校に支障が出ます。
ではメンテナンスとはいったい何でしょうか?
難しく考える必要はありません。毎日普通にしている睡眠で十分なのです。
しかし、良質な睡眠がとれない場合はかえってストレスや疲れをためこんでしまうことになりますので良い睡眠術を体得しましょう!

眠る14時間前から睡眠は始まっている

ウソのような本当の話ですが人間は眠る14時間前から睡眠のことを考えております。

遮光カーテンで完全に太陽光を遮断している場合はわかりませんが、通常人は暗くなれば寝て朝方陽の光で起きます。
この太陽の光というのは体内時計をリセットしてくれる役割があり、リセットされてから14〜16時間後に眠る体制に入るのが自然の摂理と決まっています。

つまり夜11時に寝ようと思ったら朝7時〜9時頃には起きて陽の光を浴びる必要があります。
そして夜きちんと眠ることで成長ホルモン(痩せホルモン)が分泌されるので自然と痩せやすい体質になっていきます。

良質な睡眠や痩せホルモンのことを考えるとどうしても寝る時間ばかり考えがちですが、良い睡眠をとるためには「起きる」時間も重要だったということです。

ダイエットを成功させたいなら早寝早起きは必須ですね^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    7時間睡眠はダイエットに最適

    眠り初めの3時間で効率よくダイエット睡眠ダイエットとは、成長ホルモ…

  2. ダイエット

    無意識に痩せる方法?

    本日は、無意識をちょっと意識するだけで痩せられる、というお話しです。…

  3. ダイエット

    健康的に痩せたいならダイエット中でも脂質を抜いてはいけません

    我々の体は60%が水、20%がタンパク質、残りの20%が脂質でできてい…

  4. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

    私がサポートさせていただいているクライアントから、「○○のあとは、…

  5. ダイエット

    腹筋ダイエットを決意しました

    あいたたた~~~。。。やってしまいました。30年生きてきて初めてです。…

  6. ダイエット

    もうガマンしなくてもいい!間食を抑えてダイエットに成功する方法

    ついつい手が伸びてしまうオヤツ。。。ダイエットの天敵ですよねぇ〜。…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. これ誰?LINE名では誰なのかわかりにくい人は勝手に名前を編集してしまおう

    LINE

    これ誰?LINE名では誰なのかわかりにくい人は勝手に名前を編集してしまおう
  2. 格安SIM

    mineo(マイネオ)がauに加えdocomo端末でも使用できるようになるけどi…
  3. ダイエット

    簡単小顔 顔痩せダイエット
  4. XJAPANが20年ぶり全曲新曲のニューアルバム発売!発売日は2016年3月11日

    ニュース

    XJAPANが20年ぶり全曲新曲のニューアルバム発売!発売日は2016年3月11…
  5. 格安スマホ

    楽天モバイルから発売された格安スマホ「honor6 Plus」はカメラに力を入れ…
PAGE TOP