ダイエット

ダイエットするなら寝る前の腹筋運動はNG

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

年をとるとどうしても・・・ぽっこりお腹が気になります。
私も現役バリバリ(なにの?)の頃はガッチリ体型で腹筋もゴツゴツしてたのですが、、、20代後半から食生活の偏りと夜更かしの影響かぷっくらしてきました。。。体中。

そして筋トレを始めてみたんですがこれは効果があります。
というより、筋肉は使わないと「意識することすら忘れてしまう」のです。
腹筋を意識することで力の入れ方を思い出したり歩いてる時でも力を入れてみたりと自然と痩せる方へ向かう努力ができるようになるのです。

しかし、

ぽっこりお腹を解消しようと思っても寝る前だけは腹筋運動はダメです。

なぜならこのサイトでも紹介しておりますが、寝ている時に分泌される痩せホルモンは良質な睡眠によって寝始めの3時間に効率よく分泌されるのですが、腹筋運動をすることで自律神経が刺激されてしまい、体が昼間のようにシャッキリと覚醒してしまうのです。
つまり、寝る前に体が寝ようと準備しているところに働け働け〜〜〜とムチを打ってしまうのです。
そうすると体が目覚めてしまい良質な睡眠をとれなくなり、腹筋して痩せるどころかかえって太ってしまう原因となります。

痩せるためには良質な睡眠が必要不可欠です。
寝る前の運動は軽いストレッチ程度が一番いいので激しい運動はNGだと覚えておいてください。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエット方法 中学生

    最近、ダイエットに励む中学生が多いと聞く。思春期なので他人より少しお肉…

  2. ダイエット

    ダイエットブログ開始

    本日よりダイエットブログを開始いたします!実は今までも書いていたこと…

  3. ダイエット

    基礎代謝量が上がる?生活習慣を改善すればダイエットに苦労知らずな痩せやすい体に

    このサイトでも何度も書いている内容ですが、効率よく健康的に長続きするダ…

  4. ダイエット

    ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

    寝る時って照明つけてますか?昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら…

  5. ダイエット

    午前中に陽の光を浴びないと痩せない?

    我々の体は毎日のメンテナンスが必要です。メンテナンスを怠ると翌日の仕事…

  6. ダイエット

    お酒は太る?太らない?ダイエット中なら覚えておくこと!

    ダイエット中でも誘いはきます。そうです。呑みのお誘いです。お酒を飲むと…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. 健康・病気

    睡眠導入剤を飲んだからといって眠れるわけではない
  2. 裏ワザ

    激安賃貸マンションを借りてから体が痒い!どうやらダニのせいではなさそうだ
  3. ダイエット

    睡眠で痩せる?寝不足で太る?
  4. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・

    アプリ

    無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドク…
  5. 自腹購入アイテム

    ロンド工房の新商品カードリッジを名刺入れだけに使うのはもったいない!レビュー書き…
PAGE TOP