ダイエット

ダイエットするなら寝る前の腹筋運動はNG

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

年をとるとどうしても・・・ぽっこりお腹が気になります。
私も現役バリバリ(なにの?)の頃はガッチリ体型で腹筋もゴツゴツしてたのですが、、、20代後半から食生活の偏りと夜更かしの影響かぷっくらしてきました。。。体中。

そして筋トレを始めてみたんですがこれは効果があります。
というより、筋肉は使わないと「意識することすら忘れてしまう」のです。
腹筋を意識することで力の入れ方を思い出したり歩いてる時でも力を入れてみたりと自然と痩せる方へ向かう努力ができるようになるのです。

しかし、

ぽっこりお腹を解消しようと思っても寝る前だけは腹筋運動はダメです。

なぜならこのサイトでも紹介しておりますが、寝ている時に分泌される痩せホルモンは良質な睡眠によって寝始めの3時間に効率よく分泌されるのですが、腹筋運動をすることで自律神経が刺激されてしまい、体が昼間のようにシャッキリと覚醒してしまうのです。
つまり、寝る前に体が寝ようと準備しているところに働け働け〜〜〜とムチを打ってしまうのです。
そうすると体が目覚めてしまい良質な睡眠をとれなくなり、腹筋して痩せるどころかかえって太ってしまう原因となります。

痩せるためには良質な睡眠が必要不可欠です。
寝る前の運動は軽いストレッチ程度が一番いいので激しい運動はNGだと覚えておいてください。

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. ダイエット

    良いサプリメントの選び方

    健康的にダイエットするにはサプリメントも欠かせません。サプリメントに…

  2. ダイエット

    NO!ストレスダイエット

    さて、2週間くらい前にも一度お伝えしましたが、「ダイエットで一番大切な…

  3. ダイエット

    家庭用体重計で体脂肪率は測らないほうがいい理由

    ダイエットには欠かせない体重計。最近では同時に体脂肪率まで測れるもの…

  4. ダイエット

    どんな食べ物が腸に影響を与えているか

    昨日は、「便秘」や「低体温」になるには、なってしまうだけの原因が必ず「…

  5. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

    私がサポートさせていただいているクライアントから、「○○のあとは、…

  6. ダイエット

    睡眠不足だと太る食べ物を選んでしまう

    寝不足=濃い味寝不足が続いている時とか濃い味付けの食べ物が欲しくな…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. マーケティング

    仮面ライダーが企業を救う?その圧倒的すぎるパワーの秘密とは!?
  2. Twitterのアクセス解析ができるツイートアクティビティは設定してる?簡単な開始方法と見方はこちら

    Twitter

    Twitterのアクセス解析ができるツイートアクティビティは設定してる?簡単な開…
  3. おもしろ

    お腹を痛めなければ子どもに愛情を持てないのか?無痛分娩に反対?
  4. デスノート 2016

    ニュース

    2016年秋公開予定の映画「デスノート 2016」の公開が今から楽しみでしかたが…
  5. MOMO 革製マネークリップ

    自腹購入アイテム

    初めてのマネークリップ!使い方がわからない方はマネークリップにお札とカード入れて…
PAGE TOP