ダイエット

ダイエットするなら寝る前の腹筋運動はNG

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

年をとるとどうしても・・・ぽっこりお腹が気になります。
私も現役バリバリ(なにの?)の頃はガッチリ体型で腹筋もゴツゴツしてたのですが、、、20代後半から食生活の偏りと夜更かしの影響かぷっくらしてきました。。。体中。

そして筋トレを始めてみたんですがこれは効果があります。
というより、筋肉は使わないと「意識することすら忘れてしまう」のです。
腹筋を意識することで力の入れ方を思い出したり歩いてる時でも力を入れてみたりと自然と痩せる方へ向かう努力ができるようになるのです。

しかし、

ぽっこりお腹を解消しようと思っても寝る前だけは腹筋運動はダメです。

なぜならこのサイトでも紹介しておりますが、寝ている時に分泌される痩せホルモンは良質な睡眠によって寝始めの3時間に効率よく分泌されるのですが、腹筋運動をすることで自律神経が刺激されてしまい、体が昼間のようにシャッキリと覚醒してしまうのです。
つまり、寝る前に体が寝ようと準備しているところに働け働け〜〜〜とムチを打ってしまうのです。
そうすると体が目覚めてしまい良質な睡眠をとれなくなり、腹筋して痩せるどころかかえって太ってしまう原因となります。

痩せるためには良質な睡眠が必要不可欠です。
寝る前の運動は軽いストレッチ程度が一番いいので激しい運動はNGだと覚えておいてください。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    寝る3時間前に食事をしてしまう人用の太らない体質作り方法

    当サイトでも紹介しておりますが、夕食後3時間で消化吸収されたタンパク質…

  2. ダイエット

    二の腕のたぷたぷを解消するダイエット

    体の線は細いけど二の腕たぷたぷな方いますよね。男性目線ではあのたぷ…

  3. ダイエット

    まさかチーズでダイエットができるとは

    ウソみたいな本当の話です。チーズがダイエットに最適に食べ物らしいです。…

  4. ダイエット

    ダイエットするならお風呂は寝る1時間前がおすすめ

    夏はお風呂めんどくさいのでシャワーだけで済ませる人も多いですよね。特…

  5. ダイエット

    ダイエット用のザバスウエイトダウンを牛乳ではなく豆乳で飲んでみた

    ザバスウエイトダウンって豆乳で飲んでもいい?常用しているザバス…

  6. ダイエット

    ダイエット中は寝る時部屋を真っ暗にしよう

    寝る時って照明つけてますか?昔おじいさんの家に泊まりに行ったりしたら…

最近の記事

  1. 水曜日のダウンタウンやモニタリングなど、やらせだらけのテレビを100%楽しむ方法
  2. 非正規社員は結婚できない?婚活パーティで見えてきた切ない現実
  3. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  4. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  5. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  1. 自腹購入アイテム

    タスク管理はこれで決まり!Google tasksもTrelloも使ってきたがも…
  2. 車で不便なiPhone7!充電しながら音楽聞いたりナビアプリ使うのにAukeyのBT-F4を買ってみたら意外とよかった

    iPhone

    車で不便なiPhone7!充電しながら音楽聞いたりナビアプリ使うのにAukeyの…
  3. ダイエット

    大豆ダイエットの効果?
  4. 淡路島にオープンするニジゲンノモリが失敗しそうで怖い

    ニュース

    淡路島にオープンするニジゲンノモリが失敗しそうで怖い
  5. Twitterからストーカーが消えるかも?検索結果からもスパマーは非表示に!

    Twitter

    Twitterからストーカーが消えるかも?検索結果からもスパマーは非表示に!…
PAGE TOP