ダイエット

ダイエットするなら寝る前の腹筋運動はNG

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

年をとるとどうしても・・・ぽっこりお腹が気になります。
私も現役バリバリ(なにの?)の頃はガッチリ体型で腹筋もゴツゴツしてたのですが、、、20代後半から食生活の偏りと夜更かしの影響かぷっくらしてきました。。。体中。

そして筋トレを始めてみたんですがこれは効果があります。
というより、筋肉は使わないと「意識することすら忘れてしまう」のです。
腹筋を意識することで力の入れ方を思い出したり歩いてる時でも力を入れてみたりと自然と痩せる方へ向かう努力ができるようになるのです。

しかし、

ぽっこりお腹を解消しようと思っても寝る前だけは腹筋運動はダメです。

なぜならこのサイトでも紹介しておりますが、寝ている時に分泌される痩せホルモンは良質な睡眠によって寝始めの3時間に効率よく分泌されるのですが、腹筋運動をすることで自律神経が刺激されてしまい、体が昼間のようにシャッキリと覚醒してしまうのです。
つまり、寝る前に体が寝ようと準備しているところに働け働け〜〜〜とムチを打ってしまうのです。
そうすると体が目覚めてしまい良質な睡眠をとれなくなり、腹筋して痩せるどころかかえって太ってしまう原因となります。

痩せるためには良質な睡眠が必要不可欠です。
寝る前の運動は軽いストレッチ程度が一番いいので激しい運動はNGだと覚えておいてください。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    「年間およそ6.7kgの脂肪消費」に相当する、驚きの行動とは?

    あなたは、パソコンや携帯電話を使って買い物できる、“ネットショッピ…

  2. ダイエット

    ストレスは消化不良の元!食事誘発体熱産生で効率よく痩せる

    あぁ今日も食べ過ぎてしまった。お腹がすいているとついつい調子に乗って…

  3. ダイエット

    男性ダイエット・・・

    今日の記事はちょっとダイエットネタというより・・・男性のダイエットにつ…

  4. ダイエット

    朝バナナダイエットは体が冷える恐れあり!

    いろんなダイエット方法がありますが、最近話題になった朝バナナダイエット…

  5. ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    ダイエット

    ダイエット効果抜群かも!?運動よりもサプリよりもこれが一番効いた

    最近はマラソン大会に向けてかなり走ったりしながら減量に取り組んでおりま…

  6. ダイエット

    無意識に痩せる方法?

    本日は、無意識をちょっと意識するだけで痩せられる、というお話しです。…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケーブルを買ってみた

    自腹購入アイテム

    お気に入りのXperia Z Ultraを充電する用に超激安microUSBケー…
  2. ダイエット

    糸こんにゃくラーメンダイエット
  3. 商品写真を撮るためのデジカメ撮影スタジオ ナカバヤシのDigio2を買ってみた

    自腹購入アイテム

    商品写真を撮るためのデジカメ撮影スタジオ ナカバヤシのDigio2(ロアス DC…
  4. ダイエット

    家庭用体重計で体脂肪率は測らないほうがいい理由
  5. 電車 新聞 迷惑

    仕事論

    通勤時の満員電車で新聞読んでるヤツは迷惑だとは思っていない
PAGE TOP