レビュー

今時の証明写真機は何回でも撮り直しできて便利

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

証明写真の「最近」っていつのことやねん

先日公的機関から縦3cm、横2.5cmの本人写真を2枚持って来られよと御達しがありました。

そこに書かれてた注意文として、「最近撮られたもの」とある。
最近って遡っていつまでが最近やねん。と思いながら以前に撮った証明写真がどこかにあったなぁと思い出しながら部屋を捜索。

ありました。

今の姿とは似ても似つかぬ姿の自分が写っておりましたとも。

誰が見ても「最近」ではないので仕方なく近所の証明写真機へ向かいましたよ。

証明写真ってこんな高かった?

久しぶりの証明写真機なので少々緊張しながらブースに入る。

っとその前に、700円!?

証明写真ってそんな高かったっけ?
と思いながらも翌日必要なので仕方なくシブシブなけなしの100円玉7枚を投入しましたよ。

最近の証明写真機は撮り直しオッケー

700円にもビックリしたが、もっとビックリしたのは最近の証明写真機って何度でも撮り直しオッケーになってるようです。

そういえば従来(10年前)はぶっつけ本番だったのでみんな若干顔が引きつったり緊張の色が隠せてない証明写真が多かったです。
それを考えると撮り直しオッケーというのは精神的にも余裕が生まれて表情もよくなりますよね。

証明写真撮ってみた

まず、顔が枠内にうまく収まるようにイスの高さを合わせます。
そして、中央の点を見ながらシャッターボタン!!

カシャッと鳴るともうプレビューが見れます。
何度でも撮り直しできるので一回目は練習です!
では気を取り直して二回目!
これは本番ですよーー!
カシャッ!

うーん。
表情がイメージと違う。

もっかい!
カシャッ!!

うん!いい感じ♪

ということで印刷を待つ。

出てきた写真は完全に犯罪者顔。

なぜだ!?
ブースの中のプレビューではなかなかイケてたと思うのだが…

シカタナイ。
コレデイクカ。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

最近の記事

  1. 早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!
  2. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?
  3. かにかにエクスプレスのレビュー!香住でカニ!餘部鉄橋!城崎で温泉!
  1. iPhone

    予約して楽しみにしてたiPhone6 Plusをキャンセルしてまでいらなくなった…
  2. 楽天のRポイントカード(Edy付き)でいつでもEdyチャージの登録ができない時の解決法

    アプリ

    楽天のRポイントカード(Edy付き)でいつでもEdyチャージの登録ができない時の…
  3. ダイエット

    努力したけど成功しなかったダイエット方法
  4. iMacをお友達に譲るので初期化してみたら少しつまづいたので備忘録

    Mac

    iMacをお友達に譲るので初期化してみたら少しつまづいたので備忘録
  5. マーケティング

    ほぼショールーム?家電量販店がいよいよキツそうなので対策案を考えてみた
PAGE TOP