セリア(seria)の「野菜フレッシュキーパー」で、レタスやキャベツの鮮度が超〜長持ち!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

購入商品

ナカノ | 野菜フレッシュキーパー


46歳 | 女性 | 会社員 | はな

レタスやキャベツなどをまるごと買ってきて冷蔵庫に入れておくと、食べきる前に鮮度が落ちてしなしなになってししまう・・・という悩み。なかなか食べ切れないので困っていました。
野菜の根元の所につまようじを指すと、成長の根みたいなものが遮断されて鮮度が長持ちすると聞いたので、爪楊枝を刺していましたが、刺しにくいし衛生的にどうなんだろう?と不安になってしまいました。
そこで、いろいろWEB検索して見つけたのが「フレッシュキーパー」という100均商品です。セリア(seria)で買いました。

キャベツやレタスの茎の部分に垂直に刺すための商品で、串は3つあって、同時に刺せます!

しかも、ABS樹脂製なので、これなら衛生的に使えそうです。2個セットなのも、うれしいポイント。

商品は、こんな感じ。あかちゃんのおしゃぶりみたいに、取っ手がついています。そして、買ったときには分からなかったけど、この「取っ手」がついてることが、後に「すばらしい!」と思えるポイントでした。

実際にレタスに刺してみたところ。ぐぐっと垂直に押せば簡単に根本まで刺さって、爪楊枝より数段便利です。

さて、実際にレタスの根本にこれを刺して、ラップで覆って冷蔵庫に保存したところ・・・数日後、鮮度がぜんぜん違う!
刺していないときにくらべて、かなり長持ちします。1週間以上、大丈夫でした。
で、刺したまま使っていくのですが、最後までレタスを使い切って、さ、串を抜こうとしたら・・・かなり固い!!
なんか、根のところが膨張するか何かで、ぎゅっと詰まって簡単には抜けないのです。その時役立ったのが、この「取っ手」でした!取っ手があるので、そこに指をいれて引っ張れば何とか取れるんです。それでもキツイ時は、3本の串をよけるように包丁を入れて根を砕けば、取れました。

他の似た商品もありますが、この「取っ手」がついているものを選んで正解でした!
また見つけたらあと2、3セット買って、友だち、姉、親、いろいろな人にあげようと思っています(^^)

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^