MOZU(モズ)シーズン2 幻の翼は10月16日から地上波TBSで放送開始

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
MOZU(モズ)シーズン2 幻の翼は10月16日から地上波TBSで放送開始

MOZUシーズン2 地上波TBS放送日決定

MOZUシーズン1の最終回後に一時はWOWOWだけの独占放送かとも思われたMOZUシーズン2ですが満を持して秋のドラマ枠で地上波放送が決まりました!

10月16日(木)21時からです。

西嶋さんのあのトレンディーワイルド感が再び見られるのは嬉しいですね^^

WOWOWはMOZUと錦織圭でウハウハなのか

話は変わってテニスの錦織圭選手が予想に反して?決勝まで勝ち進んでしまった。その際にテレビ放映権を持っていたのがWOWOWだけだったということでMOZUシーズン2の時以上の凄まじい勢いでWOWOWの加入申し込みがあったようです。

WOWOW広報によると「大いなる風が吹いている」とのこと。
具体的な新規加入者数は公表されていないが相当な数だったのは確かですね。
実際にTwitterでも「錦織圭選手の決勝戦見るためにWOWOW加入したったー」というツイートをたくさん見かけた。株価も上昇してWOWOWさんはウハウハだと思う。

しかし!

今までWOWOWに何の興味もなかった人がそのまま継続してお金を払い続けてくれると思ったら大間違いである。
WOWOW加入月については視聴料は発生しないので錦織圭選手の決勝である9月9日午前に申し込んだ場合、当月中に解約するユーザーは多いだろう。
MOZUシーズン2の場合は5話完結と短いながらも1ヶ月以上に渡る放送なので料金を徴収できる。
しかも申し込んでお金を払っている以上は見ないとソン!という心理状況に持っていくことができる。そこに勝因があると思う。

見ないとソン=見る必要がないのにムリヤリ見ようとする。
そこでWOWOWが生活の一部になれば解約されることはないだろう。もちろんMOZUシーズン2終了後にすぐ解約するユーザーもいると思うが今回の錦織圭選手のように超一時的視聴だけのための申し込みではないので効果はあったと思われる。
超一時的視聴も「広告」と考えればオイシイ話である。
株価は上がり一時的とはいえ申込者数が増えることでいろんな場所でのアピール材料になる。
そしてなにより継続して視聴してくれるユーザーや解約を忘れてしまうユーザーもいるだろう。
こういうマニアックな放映権を取得していたのがWOWOWの勝因ですね。

とはいえそんなことはどうでもよい。

MOZUシーズン2地上波放送が待ちきれない^^

え?わたし?もちろんWOWOWには加入しておりません。