iPhone6 Plusに機種変更したった!auならiPhone5s 32Gを32000円で下取りしてくれます

iPhone6 Plusに機種変更したった!auならiPhone5s 32Gを32000円で下取りしてくれます

auならiPhone6 Plusに機種変更する時の下取り価格が・・・32000円

それは本日2014年9月18日(木)のお昼前の出来事でした。
ただ単にショッピングモール内にあるauへ噂のiPhone6 Plusの展示でもないかな〜とちょこっと寄った時です。
iPhone5 Plusは翌日発売なので残念ながらモックすら展示はなかったです。スタッフのお兄さんが言うには「iPhone6 Plusは監視カメラ付きの部屋で管理されております。我々ですらまだ見ることもできない状況なんですよ〜。」と残念そうにしてました。中国のiPhone工場では生産中のiPhoneを流出させたりして自殺者が出るほど厳重に管理されてますもんね。

とまあ残念ながらiPhone6 Plusを拝むことはできなかったわけですが、せっかくなので今持ってるiPhone5sから6 Plusに機種変更した時にどれぐらい負担が増えるのかをシミュレーションしてもらいました。

現在月々の支払いが8500円ほどでした。
これには海よりも深いわけがありまして、大のiPhone好きとしての機種変更っぷりをご説明します。

・iPhone3G
・iPhone4
・iPhone4S(会社支給)
・iPhone5
・iPhone5s

という具合にきちんと2年待った年もあれば1年で機種変更という無謀っぷりな時も。
ここ最近では無謀っぷりが目立ちます。

逃しているのはiPhone3GSのみですね^^;

月々8500円というのはiPhone5の割賦が残っててそれがiPhone5sの支払いに乗っかってきてるというわけです。その額月々3000円。残り2ヶ月らしいです。

そしていよいよです!なんと、ネットで見かけた情報では私の所有しているiPhone5s 32GモデルはiPhone6 Plus購入時に下取りしてくれる額は26000円だったと記憶しておりましたが、本日偶然行ったauでこう告げられたわけですよ。

「本日決まったことですがiPhone5sの32Gモデルだと32000円で下取りさせていただきます。

ナ・ン・ダ・ト?

で、iPhone6 Plusに機種変更した場合は8700円程度になるらしい。
その場合残っているiPhone5の残債は一括で支払わないといけないらしい。(6000円)

月々200円ほどの負担増と最初に6000円払うだけで憧れのiPhone6 Plusが手に入るのか〜〜〜(・∀・)
※この時点で先程まであまり興味もなかった新iPhoneに憧れてしまっておる・・

ええ。即決してしまいました。
とうとう私も憧れのiPhone6 Plusユーザーの仲間入りですよ!

しかし残念ながら本日は予約のみ。そして次回入荷はauスタッフですらいつになるか見当もつかないようです。
いや〜楽しみだ。

そして作戦としては、次回機種変更時に下取りに出す前提で今までは保護シートはもちろんカバーつけない男っぷりを見せつけてきましたが、次のiPhone6s Plus?はSIMフリー端末をゲットする予定なのでキレイに使って売るのだ〜〜〜♪

さっそくシートとカバーを物色します!

というか冷静になって考えるとiPhone所有するのってかなりお金かかってますよね^^;

追記 2014091822

各社のiPhone下取り価格が公開されたようです!
よく見てみるとアレレ?私のau iPhone5s 32GBモデルの価格も本日昼に店頭スタッフに聞いた下取り価格と違うぞ?嬉しい悲鳴です。
それでは各社の下取り価格をどうぞ。

・iPhone 5s
64GB:各社とも4万3200円
32GB:各社とも4万1040円
16GB:各社とも3万8800円

・iPhone 5c
32GB:各社とも3万6720円
16GB:各社とも3万4560円

・iPhone 5
64GB:各社とも3万2400円
32GB:各社とも3万240円
16GB:各社とも2万8080円

・iPhone 4s
64GB:ドコモ2万1600円、au2万4840円、ソフトバンク2万4240円
32GB:ドコモ2万520円、au2万4840円、ソフトバンク2万4240円
16GB:ドコモ1万9440円、au2万4840円、ソフトバンク2万4240円

・iPhone 4
全機種:ドコモ1万2960円、au2万4840円

・iPhone 3GS、3G
全機種:ドコモ1万1880円、au2万4840円

シェアで応援お願いします^_^