ダイエット

無意識に痩せる方法?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

本日は、無意識をちょっと意識するだけで痩せられる、というお話しです。

私たちは毎日、まったく意識することなく呼吸をしています。

ですが、その呼吸一つとっても、痩せやすくなるポイントというものがあります。

簡単に言うと、「痩せやすくなる呼吸法」=「腹式呼吸」ということになります。

「腹式呼吸」という言葉自体はよく耳にすると思いますが、実は、正しくやっているつもりでも、案外間違った方法でやってしまっている人が多いようです。

そこで今回は、その正しいやり方をお伝えしたいと思います。

まずは、よく勘違いしてしまうやり方から。

複式呼吸と聞くと、息を吸いながらお腹を膨らませる人がいますが、これは残念ながら間違いです。

正しい腹式呼吸では、お腹は膨らまずに下腹を硬くします。

そして、膨らむのはウエストから背中にかけてなのです。

それでは、正しい腹式呼吸をお伝えしますね!!

まず、人は普段からほとんど意識せずに呼吸をしているので、意識をして呼吸をしてみましょう。

どうするかというと、息を吐き切った後の呼吸というのは、人間、どうしても意識をしてしまいます。

ですから、まずは呼吸を意識する為に、息を吐くことから始めましょう。

口を尖らせて「ふぅ~」と長~く息を吐き出します。

息を吐く時は、背中とお腹がくっついていく感覚です。

そして、全部息を吐き出すと・・・

今度はすごく意識をして息を吸い始めると思いますが、この時に、「お腹が凹んだ状態」で下腹に力を入れてみてください。

そして、この下腹に力を入れた状態で「鼻から」息を吸ってみてください。

すると、凹んだお腹が膨らみはじめますが、力を入れた下腹はある程度までしか膨らみません。

そして、更に息を鼻から吸うと、ウエストの背中側が膨らむのが感じられるはずです。

腰の辺りに手の平を当てながらやってみると良く分かるでしょう。

このお腹が固くなり、腰の辺りが膨らむ状態が本来の複式呼吸ということになります。

最初は中々、難しいと思いますので、気をつける点を一つだけに絞りましょう。

どこに絞るかというと、「お腹を凹ませた状態で下腹に力を入れる」という点です。

普段の生活で、気付いた時には「お腹を凹ませて、下腹を硬くする」。

まずはこれだけでOKです。

「下腹を引っ込まして硬くする」

このことをやっているだけで、ポッコリお腹が凹み出し、かっこいいスタイルへの一歩目を踏み出せるでしょう。

特にぜひ、歩いている時や長時間座っている時などに意識してみてくださいね。

ちなみに、下腹に力を入れていると姿勢がよくなるので、体重も体型も変わらないのに「痩せた?」と聞かれることがあります。

ぜひやってみてくださいね^^。

無意識でやっている呼吸法さえ、やり方次第で痩せる秘密が隠されています。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    朝バナナダイエットは体が冷える恐れあり!

    いろんなダイエット方法がありますが、最近話題になった朝バナナダイエット…

  2. ダイエット

    ヤンピーホスピタルダイエットに注意!!

    タイ製のヤンピーホスピタルダイエットというダイエット薬がかなりヤバいよ…

  3. ダイエット

    太るのとお金落とすのどっち選ぶ?

    アメリカ人にアンケートを取った結果「10万円失うほうが9kg太…

  4. ダイエット

    ダイエット!脂の多い魚に注意!

    主菜の中でも意外と見落としがちな魚料理のカロリー。「青魚は体にいい」…

  5. ダイエット

    胃袋ダイエット??

    胃袋ダイエットなるものが存在するとな。どんなダイエット方法かと言うと、…

  6. ダイエット

    もうガマンしなくてもいい!間食を抑えてダイエットに成功する方法

    ついつい手が伸びてしまうオヤツ。。。ダイエットの天敵ですよねぇ〜。…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 食事

    ガストの食べた冷やし坦々麺を考えたのは誰だ!?
  2. マーケティング

    利益重視型商品には【大人の○○】と命名しよう
  3. ワンルームで一人暮らしなら激安の電子レンジ SHARP 60Hz RE-T1W-6 がサイズ的にもちょうどいいぞ!早速レビュー

    自腹購入アイテム

    ワンルームで一人暮らしなら激安の電子レンジ SHARP 60Hz RE-T1W-…
  4. amazonプライム会員になると本当に当日着なのか検証してみた結果

    マーケティング

    amazonプライム会員になると本当に当日着なのか検証してみた結果
  5. ヤフオク 振込詐欺

    WEB

    まさか私が詐欺被害にあうとは!ヤフオクの振り込め詐欺について語る
PAGE TOP