ダイエット

無意識に痩せる方法?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

本日は、無意識をちょっと意識するだけで痩せられる、というお話しです。

私たちは毎日、まったく意識することなく呼吸をしています。

ですが、その呼吸一つとっても、痩せやすくなるポイントというものがあります。

簡単に言うと、「痩せやすくなる呼吸法」=「腹式呼吸」ということになります。

「腹式呼吸」という言葉自体はよく耳にすると思いますが、実は、正しくやっているつもりでも、案外間違った方法でやってしまっている人が多いようです。

そこで今回は、その正しいやり方をお伝えしたいと思います。

まずは、よく勘違いしてしまうやり方から。

複式呼吸と聞くと、息を吸いながらお腹を膨らませる人がいますが、これは残念ながら間違いです。

正しい腹式呼吸では、お腹は膨らまずに下腹を硬くします。

そして、膨らむのはウエストから背中にかけてなのです。

それでは、正しい腹式呼吸をお伝えしますね!!

まず、人は普段からほとんど意識せずに呼吸をしているので、意識をして呼吸をしてみましょう。

どうするかというと、息を吐き切った後の呼吸というのは、人間、どうしても意識をしてしまいます。

ですから、まずは呼吸を意識する為に、息を吐くことから始めましょう。

口を尖らせて「ふぅ~」と長~く息を吐き出します。

息を吐く時は、背中とお腹がくっついていく感覚です。

そして、全部息を吐き出すと・・・

今度はすごく意識をして息を吸い始めると思いますが、この時に、「お腹が凹んだ状態」で下腹に力を入れてみてください。

そして、この下腹に力を入れた状態で「鼻から」息を吸ってみてください。

すると、凹んだお腹が膨らみはじめますが、力を入れた下腹はある程度までしか膨らみません。

そして、更に息を鼻から吸うと、ウエストの背中側が膨らむのが感じられるはずです。

腰の辺りに手の平を当てながらやってみると良く分かるでしょう。

このお腹が固くなり、腰の辺りが膨らむ状態が本来の複式呼吸ということになります。

最初は中々、難しいと思いますので、気をつける点を一つだけに絞りましょう。

どこに絞るかというと、「お腹を凹ませた状態で下腹に力を入れる」という点です。

普段の生活で、気付いた時には「お腹を凹ませて、下腹を硬くする」。

まずはこれだけでOKです。

「下腹を引っ込まして硬くする」

このことをやっているだけで、ポッコリお腹が凹み出し、かっこいいスタイルへの一歩目を踏み出せるでしょう。

特にぜひ、歩いている時や長時間座っている時などに意識してみてくださいね。

ちなみに、下腹に力を入れていると姿勢がよくなるので、体重も体型も変わらないのに「痩せた?」と聞かれることがあります。

ぜひやってみてくださいね^^。

無意識でやっている呼吸法さえ、やり方次第で痩せる秘密が隠されています。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    万歩計で運動不足解消!ダイエットにオススメの万歩計はこれだ

    運動が苦手。。。長続きしない。。。様々な理由があると思いますが運…

  2. ダイエット

    基礎代謝量が上がる?生活習慣を改善すればダイエットに苦労知らずな痩せやすい体に

    このサイトでも何度も書いている内容ですが、効率よく健康的に長続きするダ…

  3. ダイエット

    便秘改善

    本日は頂いた質問にお答えしようと思います。--質問ここから--…

  4. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

    私がサポートさせていただいているクライアントから、「○○のあとは、…

  5. ダイエット

    ダイエット用のザバスウエイトダウンを牛乳ではなく豆乳で飲んでみた

    ザバスウエイトダウンって豆乳で飲んでもいい?常用しているザバス…

  6. ダイエット

    大豆ダイエットの効果?

    大豆がダイエットに効果あるのはご存知でしょうか???それは「低脂肪」な…

最近の記事

  1. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  2. 音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・
  3. 飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!
  4. iPhoneのSafariやChromeでタブが大量!一括で削除する方法はこちら
  5. 日々GoogleAdSenseの収益を確認してると上司が日々の売上を気にしてる気持ちがよくわかった
  1. ブログ

    年寄りにとって「オススメ」は効果抜群!?年寄りがYouTubeにハマるわけ
  2. すぐに電話をかけてしまう人には相手の時間を奪っているという意識を持ってほしい

    仕事論

    すぐに電話をかけてしまう人には相手の時間を奪っているという意識を持ってほしい
  3. ダイエット

    7ヶ月かけてダイエットを成功させよう
  4. ダイエット

    腹式呼吸&肺呼吸ダイエット
  5. 淡路島にオープンするニジゲンノモリが失敗しそうで怖い

    ニュース

    淡路島にオープンするニジゲンノモリが失敗しそうで怖い
PAGE TOP