ダイエット

インターバルウォーキングダイエットとは

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

夏の甲子園で超スローカーブを披露して一躍有名人になった東海大四の西嶋亮太くん。

素人目線で見ると「そんな緩いボール投げたら打たれるんじゃないの?」と思ってしまいますが、バッター心理としては速球に備えてバッターボックスに入っているので完全にタイミングを外されてしまうのです。

西嶋くんのスローカーブは特別緩いボールですが野球の世界ではストレートボールとチェンジアップという緩いボールをうまく組み合わせてバッターから空振りをとるのです。

それと同じように我々の体もうまく「騙して」効率よくダイエットできるのです。

そのひとつがインターバルウォーキングです。

インターバルウォーキングとは、通常のウォーキングを30分行います。その後ゆっくりウォーキングを3分、早足ウォーキングを3分とゆっくり早足を交互に3分づつ繰り返して計30分ウォーキングします。

たったそれだけですが、呼吸器循環器系の持久力と足の筋力に差が出たという報告があります。

トータルで同じ1時間のウォーキングでも野球と同じように緩急をつけることで体への負荷が大きくなり、結果効率的なダイエットにつながるということです。

ウォーキングだけではなく他のスポーツなどにも応用できそうですね^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。

    私がサポートさせていただいているクライアントから、「○○のあとは、…

  2. ダイエット

    睡眠不足だと太る食べ物を選んでしまう

    寝不足=濃い味寝不足が続いている時とか濃い味付けの食べ物が欲しくな…

  3. ダイエット

    ストレスは消化不良の元!食事誘発体熱産生で効率よく痩せる

    あぁ今日も食べ過ぎてしまった。お腹がすいているとついつい調子に乗って…

  4. ダイエット

    健康的に痩せたいならダイエット中でも脂質を抜いてはいけません

    我々の体は60%が水、20%がタンパク質、残りの20%が脂質でできてい…

  5. ダイエット

    カレーダイエット

    カレーダイエット!!!まさにその名の通りです!!!カレーは辛口だと食べ…

  6. ダイエット

    ゲームにダイエット効果があったとは!このゲームが一番効くようです

    何を隠そう私は中学生ぐらいまでゲーム大好きっ子でした。しかし最近の小中…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. SMARTalk

    アプリ

    私が050PlusよりSMARTalkをオススメする理由はコレだ
  2. 仕事論

    仕事は疲れるもんです。それは当たり前。
  3. IMG_8991.JPG

    自腹購入アイテム

    100均のハンディモップが使える!そして収納ケースは卓上ゴミ箱として使える
  4. 役立たずなiPadを仕事で効率よく使えてますか?iPadの活用方法

    iPad

    役立たずなiPadを仕事で効率よく使えてますか?iPadの活用方法
  5. 楽天Edy パソリ

    IT

    iPhoneユーザー&楽天カードEdy付き所持者に朗報?楽天Edyへのチャージが…
PAGE TOP