ダイエット

インターバルウォーキングダイエットとは

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

夏の甲子園で超スローカーブを披露して一躍有名人になった東海大四の西嶋亮太くん。

素人目線で見ると「そんな緩いボール投げたら打たれるんじゃないの?」と思ってしまいますが、バッター心理としては速球に備えてバッターボックスに入っているので完全にタイミングを外されてしまうのです。

西嶋くんのスローカーブは特別緩いボールですが野球の世界ではストレートボールとチェンジアップという緩いボールをうまく組み合わせてバッターから空振りをとるのです。

それと同じように我々の体もうまく「騙して」効率よくダイエットできるのです。

そのひとつがインターバルウォーキングです。

インターバルウォーキングとは、通常のウォーキングを30分行います。その後ゆっくりウォーキングを3分、早足ウォーキングを3分とゆっくり早足を交互に3分づつ繰り返して計30分ウォーキングします。

たったそれだけですが、呼吸器循環器系の持久力と足の筋力に差が出たという報告があります。

トータルで同じ1時間のウォーキングでも野球と同じように緩急をつけることで体への負荷が大きくなり、結果効率的なダイエットにつながるということです。

ウォーキングだけではなく他のスポーツなどにも応用できそうですね^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    ドカ食いしてしまったときの、究極の対処法とは?

    まだ痩せる習慣をちゃんと持っていないと、ドカ食いしてしまうのはどう…

  2. ダイエット

    筋肉の維持でむくみは解消される

    意外と気になる体のむくみ。肥満とは異なりますが気になりますよね。…

  3. ダイエット

    ダイエットが続かないわけ

    “ダイエットが続かないわけ”たとえば、20キロのダイエットをしよう…

  4. ダイエット

    半身浴で痩せるためには効果を倍増させるのが手っ取り早いんじゃない

    ダイエットのひとつとして半身浴を頑張っている方も多いと思います。私も半…

  5. ダイエット

    大豆ダイエットの効果?

    大豆がダイエットに効果あるのはご存知でしょうか???それは「低脂肪」な…

  6. ダイエット

    胃袋ダイエット??

    胃袋ダイエットなるものが存在するとな。どんなダイエット方法かと言うと、…

最近の記事

  1. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた
  2. 雑誌読み放題アプリを比較!今現在で最強は楽天マガジンかな
  3. Gmailでヤフーメールが受信できない?「ダウンロードするメールが多すぎます。」解決方法
  4. Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える
  5. 協賛と後援の違いを知ったら意外と驚いた!
  1. 格安SIM

    格安SIMのIIJmio(みおふぉん)に革命!家族間通話の割引まで始めてしまった…
  2. MacBook Pro13をSurface3みたいにLTE端末にしてみた

    格安SIM

    MacBook Pro13をSurface3みたいにLTE端末にしてみた
  3. ダイエット

    保存版!お風呂ダイエットから加齢臭や美肌にも効果的な入浴方法まとめ
  4. ダイエット

    ダイエット用のザバスウエイトダウンを牛乳ではなく豆乳で飲んでみた
  5. IIJmioなどの格安SIMや格安スマホでLINEのID検索の年齢認証を解決する方法

    LINE

    IIJmioなどの格安SIMや格安スマホでLINEのID検索の年齢認証を解決する…
PAGE TOP