ダイエット

インターバルウォーキングダイエットとは

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

夏の甲子園で超スローカーブを披露して一躍有名人になった東海大四の西嶋亮太くん。

素人目線で見ると「そんな緩いボール投げたら打たれるんじゃないの?」と思ってしまいますが、バッター心理としては速球に備えてバッターボックスに入っているので完全にタイミングを外されてしまうのです。

西嶋くんのスローカーブは特別緩いボールですが野球の世界ではストレートボールとチェンジアップという緩いボールをうまく組み合わせてバッターから空振りをとるのです。

それと同じように我々の体もうまく「騙して」効率よくダイエットできるのです。

そのひとつがインターバルウォーキングです。

インターバルウォーキングとは、通常のウォーキングを30分行います。その後ゆっくりウォーキングを3分、早足ウォーキングを3分とゆっくり早足を交互に3分づつ繰り返して計30分ウォーキングします。

たったそれだけですが、呼吸器循環器系の持久力と足の筋力に差が出たという報告があります。

トータルで同じ1時間のウォーキングでも野球と同じように緩急をつけることで体への負荷が大きくなり、結果効率的なダイエットにつながるということです。

ウォーキングだけではなく他のスポーツなどにも応用できそうですね^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    二の腕のたぷたぷを解消するダイエット

    体の線は細いけど二の腕たぷたぷな方いますよね。男性目線ではあのたぷ…

  2. ダイエット

    腹筋ダイエットを決意しました

    あいたたた~~~。。。やってしまいました。30年生きてきて初めてです。…

  3. ダイエット

    糸こんにゃくラーメンダイエット

    ラーメンでダイエット???ナメているのか!!!と怒られてしまいそうです…

  4. ダイエット

    空腹ダイエットでダイエット効果倍増!

    面白い事実を知りました。知っている人は既に知っているかも知れませんが。…

  5. ダイエット

    マテ茶ダイエット

    最近CMでもよく見かけると思うのですが、太陽のマテ茶というのが人気です…

  6. ダイエット

    スポーツジムで勧められたダイエットサプリBurnUpSlimを1ヶ月試してみた結果

    実は3月の終わりからスポーツジムに通っている。今が7月中旬なので3ヶ月…

最近の記事

  1. 忙しい人に朗報!東芝からCMをカットできるテレビが登場!
  2. 海士町をお散歩してみた。自然が豊かで海もすぐそこ。
  3. 海士町のスーパー岩牡蠣「春香」を食べた
  1. 牛角の偽キャンペーンスパムから想定される今後のテロスパムについて

    スパム

    牛角の偽キャンペーンスパムから想定される今後のテロスパムについて
  2. マーケティング

    MOZUシーズン2を見るためにWOWOWに新規加入した人はどれぐらいいたのだろう…
  3. マーケティング

    スポーツジムの老人ホーム化がヒドイ
  4. ダイエット

    晩ご飯抜きダイエット
  5. 裏ワザ

    ソーセージの一番美味しい食べ方とは
PAGE TOP