健康・病気

パソコンや新聞を読むと目がかすむ?それって白内障かも知れませんよ

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

パソコンや新聞を読むと目がかすむ?それって白内障かも知れませんよ

デジタル機器が溢れかえった昨今では体の疲れと同様に目の疲れもハンパじゃないです。
特にIT関係やデザイン関係などの仕事は1日中パソコンとにらめっこしてることも珍しくないです。

最近ある目の病気が増えている

そんな時代ならではの病気が深刻化しております。

・新聞を読んでいると小さな文字がかすむ。
・長時間パソコンしてると小さな文字がかすんで見える。

これらが当てはまる人はある重大な病気かも知れません。

その病気は
・50代 45%
・60代 75%
・70代 90%
・80代以上 ほぼ100%
ほとんど国民病といっても過言ではないぐらいの発症率です。
加齢と共に発症率が増加しているのでデジタル機器の見過ぎというのはあまり関係ないかも知れませんが、今後若い世代も増えてくる可能性はあります。

先日、西城秀樹さんもこの目の病気を発症し両目を手術しておりました。

その病名とは!?

白内障

白内障は加齢等が原因で眼球の水晶体が濁る目の病気です。
白内障が進行すると緑内障の原因になる事もあり、最悪の場合失明する恐れもあります。

白内障のサインは普段から感じることができるので以下のような自覚症状があればすぐに眼科へ向かいましょう!

まぶしくないのにまぶしく感じてかすむ

本来ならまぶしくないのに「白く明るい部分」がまぶしく感じる。

光がにじんでかすむ

夜のネオン街等で、光っている場所がにじんでぼんやり見え、暗い所はより暗く見える。

どちらかに心当たりがある場合は白内障の疑いがあるので眼科で検査してもらいましょう。

白内障に限らず病気は早期発見・治療が大切である。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 健康・病気

    PMSは漢方薬で治す?

    漢方薬はピルのように女性ホルモンに直接働きかけて症状を緩和するのではな…

  2. 健康・病気

    出産でPMSの症状は軽くなる??

    「出産でPMSが軽くなった!」と言う声もチラホラ聞こえてきます。し…

  3. 健康・病気

    年齢によって睡眠方法は変える必要がある

    今までの説明にもあるように夜は早く寝た方が成長ホルモンの分泌が盛んに行…

  4. 健康・病気

    PMSで歯医者へ行く人もいる

    【PMSについて】ちっさんさんPMSって本当に辛いですよね。…

  5. 健康・病気

    咳喘息?咳が3週間止まらないなら逆流性食道炎かも

    今、日本人の多くは咳や痰に悩んでいると言います。花粉や黄砂をはじ…

  6. 健康・病気

    生理痛薬でイライラをコントロール

    生理痛の対処として市販の鎮痛薬を使用している方は意外と多いです。P…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. マーケティング

    ほぼショールーム?家電量販店がいよいよキツそうなので対策案を考えてみた
  2. ダイエット

    45kg痩せた人が取った行動が意外と誰でもできそうな感じで驚いた!
  3. ダイエット

    ダイエット中寝る前に運動したいならドローインがオススメ
  4. 安心監視カメラ

    アプリ

    古いiPhoneが超簡単に監視カメラに!?安心監視カメラを使ってみた
  5. USB機器が増えてきたので複数の充電、給電に対応しているANKERの電源アダプターを購入したのでレビュー

    自腹購入アイテム

    USB機器が増えてきたので複数の充電、給電に対応しているANKERの電源アダプタ…
PAGE TOP