パソコンや新聞を読むと目がかすむ?それって白内障かも知れませんよ

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
パソコンや新聞を読むと目がかすむ?それって白内障かも知れませんよ

デジタル機器が溢れかえった昨今では体の疲れと同様に目の疲れもハンパじゃないです。
特にIT関係やデザイン関係などの仕事は1日中パソコンとにらめっこしてることも珍しくないです。

最近ある目の病気が増えている

そんな時代ならではの病気が深刻化しております。

・新聞を読んでいると小さな文字がかすむ。
・長時間パソコンしてると小さな文字がかすんで見える。

これらが当てはまる人はある重大な病気かも知れません。

その病気は
・50代 45%
・60代 75%
・70代 90%
・80代以上 ほぼ100%
ほとんど国民病といっても過言ではないぐらいの発症率です。
加齢と共に発症率が増加しているのでデジタル機器の見過ぎというのはあまり関係ないかも知れませんが、今後若い世代も増えてくる可能性はあります。

先日、西城秀樹さんもこの目の病気を発症し両目を手術しておりました。

その病名とは!?

白内障

白内障は加齢等が原因で眼球の水晶体が濁る目の病気です。
白内障が進行すると緑内障の原因になる事もあり、最悪の場合失明する恐れもあります。

白内障のサインは普段から感じることができるので以下のような自覚症状があればすぐに眼科へ向かいましょう!

まぶしくないのにまぶしく感じてかすむ

本来ならまぶしくないのに「白く明るい部分」がまぶしく感じる。

光がにじんでかすむ

夜のネオン街等で、光っている場所がにじんでぼんやり見え、暗い所はより暗く見える。

どちらかに心当たりがある場合は白内障の疑いがあるので眼科で検査してもらいましょう。

白内障に限らず病気は早期発見・治療が大切である。