おもしろ

2014年も発表されました!DQNネームは例年と比べて少なめ?男の子女の子名前トレンド

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

2014年も発表されました!DQNネームは例年と比べて少なめ?男の子女の子名前トレンド
ランキングはITmediaニュースより

まだまだ地方にはたくさん生息しているDQNの皆様ですが2013のキラキラネームも話題になりましたね。

今回はDQNのキラキラネームではなく2014年の男の子、女の子の名前トレンドです。

読めますか?

2014年 男の子 名前トレンドランキング

1位 陽翔 はると
2位 颯太 そうた
3位 蓮 れん
4位 優 ゆう
5位 琉生 るい
6位 翔 しょう
7位 愛翔 まなと
8位 悠 ゆう
9位 蒼 そう
10位 誠 まこと
11位 奏 かなで
12位 大翔 ひろと
13位 陽 よう
14位 悠斗 はると
15位 翔太 しょうた

【翔】という字が非常に多いですね。そんなに流行ってるのか?中田翔に影響されまくった?みんなあんなヤンキーが好きなのか?
しかしDQNネームランキングと比べるのもおかしい話ではあるがパンチ力は低いです。でも個人的には男の子の名前に【愛】を入れて欲しくないかなー。あくまで個人的な意見です。
あと【悠斗】は絶対に「ゆうと」と呼ばれ続けますよね。こういうのは本当にやめてほしい。読めない時点でDQNネームと同じです。

2014年 女の子 名前トレンドランキング

1位 椛 もみじ
2位 心桜 こころ
3位 莉琉 まりる
4位 惺梛 せな
5位 碧 みどり
6位 結愛 ゆあ
7位 心愛凜 しえり
8位 葵 あおい
9位 楓 かえで
10位 凜 りん
11位 愛 あい
12位 心愛 ここあ
13位 陽菜 はるな
14位 鉾琉 ほたる
15位 結菜 ゆな

【椛】って!?今流行の糀かと思ったわ。塩糀。男の子の名前と比べると全体的にDQN入ってますよね。【心桜】こころざくらでええじゃないですか。なんか日本酒みたいでかっこいい。【心愛凜】って本当に人気あるのか?絶対ウソだろ。ウソと言ってほしい。

ということで完全に女の子の勝利です。もう読まれん名前つけとる子を呼ぶ時は太郎と花子でええで。。。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 女の本音と建前

    おもしろ

    女の本音と建前。何も考えてない男は必見!

    6年の歳月をかけて調べた「オンナの【建前 - 本音】翻訳大…

  2. キラキラネーム2013

    おもしろ

    キラキラネーム2013 こんな親の元に生まれたくなかった。。。

    毎年恒例のキラキラネーム最新版が出てきた。我々の世代は…

  3. おもしろ

    キターーー!!ドラえもんまん

    この度リアルなドラえもん映画「STAND BY ME ドラえもん」の公…

  4. おもしろ

    独身男性が付き合いたくない女性トップ10

    独身男性が付き合いたくない女性トップ10のアンケート結果が発表…

  5. 狼犬ウルフドッグとは?話題のウルフドッグについて調べてみた

    おもしろ

    狼犬ウルフドッグとは?話題のウルフドッグについて調べてみた

    こいつが噂のウルフドッグです。ウルフドッグとは、狼と大…

  6. 自治会・町内会には入らないといけないの?脱会・退会できるのか

    おもしろ

    自治会・町内会には入らないといけないの?脱会・退会できるのか

    町内会費の使いみち最近、町内会費の横領で世間は揺れ動いてお…

最近の記事

  1. 仕事中に寝るのは事故回避のためにも必要だと思う
  2. トイレの個室は常時電気つけておくべき!反論は認めぬ!
  3. iPhoneの登場から今後の10年を勝手に想像してみた
  4. NEWニンテンドー3DS LLが永遠に赤チカという危機的状況に!直す方法はこちら
  5. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  1. ダイエット

    ダイエットに振り回されていると、絶対に痩せられません。
  2. ニュース

    MOZU(モズ)シーズン2が10月から地上波TBSで放送決定
  3. 間接痛の予防にはこれを食べる

    健康・病気

    間接痛の予防にはこれを食べる
  4. ダイエット

    腹式呼吸&肺呼吸ダイエット
  5. ヒカキン

    マーケティング

    ボイパで有名なヒカキンがYouTubeで日本一になれた理由
PAGE TOP