おもしろ

モンスターペアレントを超えた!スノープラウペアレントとは

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

モンスターペアレントを超えた!スノープラウペアレントとは

スノープラウ(除雪車)ペアレントが増えているらしい

学校が大変なことになっているらしい。
近年騒がれているモンスターペアレントはアメリカでは「ヘリコプターペアレント」と呼ばれているようです。

ヘリコプターペアレントとは、常に子どもの周囲にいて様々なことに世話を焼く親という位置づけである。
日本のモンスターとほぼ同じですね。

そして、最近ではモンスターペアレントやヘリコプターペアレントよりもう一段階レベルを上げてしまった凶悪キャラ「スノープラウペアレント」が注目されている。

スノープラウとは日本語に訳すと「除雪車」である。

つまり子どもの人生において乗り越えないといけない問題や障害を先に取り除いてしまう親だ。

給食のメニューに対して細かな指示を出したり、寮で同じ部屋の人が気に入らないからといって部屋を変えさせたり、子どもの成績が悪い理由を全て述べさせたりというクレームを学部長に直接言う。

除雪車ペアレントという言葉はまだまだ聞き慣れないと思いますが近々日本でもブームになること間違いないでしょうね。

ホンマでっかTVで取り上げられていた事例では、子どもの昼食にA定食、B定食、C定食というメニューがあった場合、子どもはそれぞれの写真を撮り母親にメールで送るようだ。
そして、母親は「朝食は塩分が多かったから昼食はC定食にしなさい」と返信がくるわけである。

恐ろしい世の中になったもんです。
これが本当ならこの大学生は二十歳前後にもなって自分で昼飯すら選べない人間に育ってしまっているのです。
これから社会に出て行くにはちょっと酷過ぎるでしょう。。。
少しずつですが就職難の理由もわかってきたような気もしますね^^;
不景気でも就職できる人とどれだけ頑張っても就職できない人の差があるとしたらこういう部分なのかも知れませんね〜。

母親と一緒に風呂に入る中学男子増加中

また某有名私立中学の中二男子の約半数が母親と一緒にお風呂に入っているらしい・・・。
考えただけでもゾッとします。

一般的なデータだと
小学5〜6年生で母親と一緒に入浴する男子は約3割
中学生になると約2割だそうです。

え、一般的にでも中学生男子の2割が母親と一緒に風呂入ってんの???

ちなみにわたしは小学5年生ぐらいで卒業した覚えがあります。早かったんかな〜?

いやいや、今の子どもたち・・・というか親がおかしいのでしょう。
もちろん親子の仲がいいことは良いことだと思いますが、やっぱり気持ち悪いですね〜^^;

ただし、親とのスキンシップをする子どもの成績はいいらしい。

しかし、男子の性的発達に悪影響を与えているという意見もある。
なんとビックリすることに射精年齢が遅くなるようだ。
今、中学卒業するまで射精経験がない男子は半数近くいるらしい。

こういうことも少子高齢化に繋がっているのかも知れませんね。

いろいろと難しいお年ごろなだけに付かず離れずぐらいが一番いいのかも知れませんね〜。

あ〜本日のエントリーはおぞましかった。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 女の本音と建前

    おもしろ

    女の本音と建前。何も考えてない男は必見!

    6年の歳月をかけて調べた「オンナの【建前 - 本音】翻訳大…

  2. 電車で席を譲って怒る老人。こうやって譲れば怒られないよ

    おもしろ

    電車で席を譲って怒る老人。こうやって譲れば怒られないよ

    電車での出来事をブログに書くとけっこう炎上しますよね(笑)車いすユ…

  3. 節電ブームのせいでトイレでの被害者多発

    おもしろ

    節電ブームのせいでトイレでの被害者多発

    節電を意識する事はとても素晴らしい事東北の…

  4. おもしろ

    キターーー!!ドラえもんまん

    この度リアルなドラえもん映画「STAND BY ME ドラえもん」の公…

  5. 電車の立ち位置

    おもしろ

    男は電車でほぼあっち側に立つ

    最近思うことがある。それは電車の立ち位置についてだ。座…

  6. おもしろ

    お腹を痛めなければ子どもに愛情を持てないのか?無痛分娩に反対?

    昨今の日本では子どもが犠牲になる悲しいニュースも少なくありません。…

最近の記事

  1. MacBookProのバッテリーが突然「今すぐ交換」と表示されて電源繋いだ状態でしか使えなくなった
  2. amazon 詐欺
  3. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  4. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  1. 京都嵐山 観光日帰り旅行 渡月橋と竹林と超おすすめのモンキーパーク編

    京都嵐山 観光日帰り旅行 渡月橋と超おすすめのモンキーパーク編
  2. iPad

    iPadPro9.7インチが届いたので早速レビュー
  3. ニンテンドースイッチでキャプチャー撮影した画像をSNS共有せずにパソコンに取り込む方法

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチでキャプチャー撮影した画像をSNS共有せずにパソコンに取り込…
  4. amazonプライム会員になると本当に当日着なのか検証してみた結果

    マーケティング

    amazonプライム会員になると本当に当日着なのか検証してみた結果
  5. ネット依存テスト

    WEB

    ネット依存テストであなたのハマリ具合を確認しておこう
PAGE TOP