おもしろ

モンスターペアレントを超えた!スノープラウペアレントとは

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

モンスターペアレントを超えた!スノープラウペアレントとは

スノープラウ(除雪車)ペアレントが増えているらしい

学校が大変なことになっているらしい。
近年騒がれているモンスターペアレントはアメリカでは「ヘリコプターペアレント」と呼ばれているようです。

ヘリコプターペアレントとは、常に子どもの周囲にいて様々なことに世話を焼く親という位置づけである。
日本のモンスターとほぼ同じですね。

そして、最近ではモンスターペアレントやヘリコプターペアレントよりもう一段階レベルを上げてしまった凶悪キャラ「スノープラウペアレント」が注目されている。

スノープラウとは日本語に訳すと「除雪車」である。

つまり子どもの人生において乗り越えないといけない問題や障害を先に取り除いてしまう親だ。

給食のメニューに対して細かな指示を出したり、寮で同じ部屋の人が気に入らないからといって部屋を変えさせたり、子どもの成績が悪い理由を全て述べさせたりというクレームを学部長に直接言う。

除雪車ペアレントという言葉はまだまだ聞き慣れないと思いますが近々日本でもブームになること間違いないでしょうね。

ホンマでっかTVで取り上げられていた事例では、子どもの昼食にA定食、B定食、C定食というメニューがあった場合、子どもはそれぞれの写真を撮り母親にメールで送るようだ。
そして、母親は「朝食は塩分が多かったから昼食はC定食にしなさい」と返信がくるわけである。

恐ろしい世の中になったもんです。
これが本当ならこの大学生は二十歳前後にもなって自分で昼飯すら選べない人間に育ってしまっているのです。
これから社会に出て行くにはちょっと酷過ぎるでしょう。。。
少しずつですが就職難の理由もわかってきたような気もしますね^^;
不景気でも就職できる人とどれだけ頑張っても就職できない人の差があるとしたらこういう部分なのかも知れませんね〜。

母親と一緒に風呂に入る中学男子増加中

また某有名私立中学の中二男子の約半数が母親と一緒にお風呂に入っているらしい・・・。
考えただけでもゾッとします。

一般的なデータだと
小学5〜6年生で母親と一緒に入浴する男子は約3割
中学生になると約2割だそうです。

え、一般的にでも中学生男子の2割が母親と一緒に風呂入ってんの???

ちなみにわたしは小学5年生ぐらいで卒業した覚えがあります。早かったんかな〜?

いやいや、今の子どもたち・・・というか親がおかしいのでしょう。
もちろん親子の仲がいいことは良いことだと思いますが、やっぱり気持ち悪いですね〜^^;

ただし、親とのスキンシップをする子どもの成績はいいらしい。

しかし、男子の性的発達に悪影響を与えているという意見もある。
なんとビックリすることに射精年齢が遅くなるようだ。
今、中学卒業するまで射精経験がない男子は半数近くいるらしい。

こういうことも少子高齢化に繋がっているのかも知れませんね。

いろいろと難しいお年ごろなだけに付かず離れずぐらいが一番いいのかも知れませんね〜。

あ〜本日のエントリーはおぞましかった。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 電車で席を譲って怒る老人。こうやって譲れば怒られないよ

    おもしろ

    電車で席を譲って怒る老人。こうやって譲れば怒られないよ

    電車での出来事をブログに書くとけっこう炎上しますよね(笑)車いすユ…

  2. img_product1

    おもしろ

    まずはサッカー日本代表コスタリカ戦勝利おめでとう!しかし・・・

    6月3日のサッカー日本代表コスタリカ戦!熱かったですねー。先制…

  3. IMG_9757.jpg

    おもしろ

    キターーー!!ドラえもんまん

    この度リアルなドラえもん映画「STAND BY ME ドラえもん」の公…

  4. 狼犬ウルフドッグとは?話題のウルフドッグについて調べてみた

    おもしろ

    狼犬ウルフドッグとは?話題のウルフドッグについて調べてみた

    こいつが噂のウルフドッグです。ウルフドッグとは、狼と大…

  5. マクドナルド

    おもしろ

    1日限定1000円バーガー!マクドナルドはどこに向かっているのか!?

    マクドナルドが1日限定の1000円バーガーを販売する事が決まっ…

  6. 節電ブームのせいでトイレでの被害者多発

    おもしろ

    節電ブームのせいでトイレでの被害者多発

    節電を意識する事はとても素晴らしい事東北の…

最近の記事

  1. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・
  2. 映画で一番いい席
  3. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  4. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  5. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. 狼犬ウルフドッグとは?話題のウルフドッグについて調べてみた

    おもしろ

    狼犬ウルフドッグとは?話題のウルフドッグについて調べてみた
  2. 健康・病気

    飲酒で睡眠の質はどんどん悪くなる
  3. ダイエット

    ダイエット中寝る前に運動したいならドローインがオススメ
  4. 9aa33284db48ece09878bb6439e66df5.jpg

    健康・病気

    死をも招く血管炎!鼻水の出ない長期の鼻づまりはウェゲナー肉芽腫症かも
  5. ダイエット

    どんな食べ物が腸に影響を与えているか
PAGE TOP