マイナンバーカードのないネット銀行だけの人は給付金10万円貰えるのだろうか

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

新型コロナで1人10万円の給付金が受け取れることが決定したが、申請方法が2つ。

オンライン申請

マイナンバーカードをNFCリーダーやiPhone等のスマホにかざして申請する方法(詳細は割愛)

郵送申請

申請書に記入&口座の確認書類と本人確認書類の写しを郵送する方法

 

マイナンバーカードを所持していない時点でオンライン申請は行えない。となると、郵送申請になるのだが、本人確認書類は理解できる。おそらく住民票や免許証の写しだろう。しかし、口座の確認書類ってなんだ?
通帳とか?
今の時代ネット銀行オンリーでやってる人もいるぞ。少なくとも自分は日常的に記帳していくような通帳は持っていない。さて、給付金頂けるのだろうか…

世帯主が受給権者

これはまたいろいろ騒動が起きそうですね。

働かずに昼から酒ばっかり呑んでパチンコ大好きな世帯主も少なくないでしょう。こういう辺りが日本残念な部分ですよね。少なくとも成人している人はそれぞれが申請してそれぞれの口座に振り込まれるぐらいでもいいと思うのですけどね。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^