土から拘った沖縄料理 土香る

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

料理・旬菜 土香る

沖縄に着いたのがもう夕方だったのでお腹も減ったことですので沖縄っぽい料理屋さんを目指して国際通りを突き進みました。

客引きのおっちゃんが知り合いに似ていたのと子どもに優しかったので選んだお店がこちら「地料理・旬菜 土香る」さん。

土から拘った沖縄料理 土香る

野菜に拘りを持っているお店で土からこだわって野菜を作っているとか。
こういうのが差別化されててええんですよね。よくマーケティングできてると思う。

土から拘った沖縄料理 土香る

おしゃれな店内です。
こじんまりしてますがいい雰囲気です。

土から拘った沖縄料理 土香る

お通しもまた素晴らしい。
人参ゼリーの甘いこと甘いこと。

土から拘った沖縄料理 土香る

だだーーん!海ぶどうサラダ出てきましたよ。
やっぱり沖縄で食べる海ぶどうは最高ですね!!
新鮮度が全く違う。大粒でプチプチ。そしてジューシー。
神戸でも沖縄料理屋さんたくさんあるけど質が違います。

土から拘った沖縄料理 土香る

そしてこの美味しそうなお寿司を見てください。
なんちゃら牛のお寿司ですよ。
めちゃくちゃ美味しくて目ん玉飛び出ましたよ。

土から拘った沖縄料理 土香る

沖縄の名産である紅芋。
これまた美味。
沖縄で芋といったら紅芋というぐらい紅芋ってます。
甘くてグッド!

土から拘った沖縄料理 土香る

どうやら育てているらしい。海ぶどう。
欲しい。我が家にもこの水槽が欲しい。
晩酌の時ビール片手に水槽に手を突っ込んでプチッとちぎって食べる。う〜ん妄想しただけでビールが進むわい。

いや〜なかなかいいお店でした。
たまたまその日が初出勤日だった若人に成人式で暴れるなよーと言って後にした土香るさん。
2人+ちびっ子1人で1万円ちょっと。(あまり飲まず)
庶民にとってはまあまあええ店ということで。

あ〜美味しかった。
また沖縄行った時は寄らせてもらおう。
沖縄旅行記はとりあえずここまでです!ありがとうございました!


沖縄はやっぱり暑かった旅行記

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^