今度は学園都市ブランチのカフェ・ピクニックでランチコースを食べてきた

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

ブランチ学園都市はイケてない

ブランチ神戸学園都市は姿形は立派だが正直中に入っている店舗にあまり魅力はない。ブランチが出来てまだ間もないけど既に空き家が目立つ。それもそのはず。

用事があるときしか行かない場所になってしまっているから。

例えば近所で競合といえば学園都市駅前のキャンパススクエアやブルメール舞多聞だと思うがこの両者に共通しているのは本屋がある。本屋さんってのは「この本を買うぞ!」と心に決めて行く場合と何となくヒマなので立ち寄る場合がある。が、ほとんどの場合は何となくヒマなので寄ってみたパターンである。ブランチにはヒマなので寄ってみるという店舗がないのだ。希望としては本屋とレンタルビデオ店と家電量販ぐらいを揃えるといいんじゃないかな。

本もビデオも家電もAmazonに頼る人が言っても説得力ないけどこの辺りに住んでいる人は比較的レイトマジョリティが多いのでまだまだ勝負できると思う。

といいつつブランチでも認めている店舗もある。

[スーパーマルハチ] スーパーマーケット。ここのいいところは雨が降っても雨に濡れずにお買い物ができるという点。雨の日は迷わずマルハチで買い物します。そして日々のタスクでもあるスーパーでの買い物としては立地的に学園都市駅から垂水警察方面に向かう途中にあるスーパーでは一番通いやすいのである。万代は右折せにゃならんからな。

[ユニクロ] 言わずと知れたあのユニクロです。所持している服の98%はユニクロです。

[CAFE PICNIC(カフェピクニック)] 平日の昼間なんか閑古鳥が鳴いているブランチですがピクニックだけは大盛況です。それと比べてフードコート内は死んでいます。コストパフォーマンスのいいお店が皆無なのである。ユーザーはバカじゃないので客離れが進む前に対処しなくてないけなかったと思う。もう一度出て行った客は帰ってはこないでしょうね。

ただ、トイレはかなりキレイです。

カフェピクニックでランチコース

というわけでカフェピクニックさんに再訪です。

以前の投稿はこちらからどうぞ。テリヤキハンバーグがめちゃくちゃ美味そうに写ってますわ。

火曜日の午前11時45分ぐらいにピクニックに到着したけどまだお待ちさんは出ておらずスムーズに入店できました。

まずはメニューを見る。

前回のテリヤキハンバーグが美味しかったのでリピートしたかったのですが残念ながらハンバーグランチは熟成デミグラスソースになってました。週替りでいろいろメニューが替わるようです。

なのでちょっとランチにしては高級感漂う価格ですがランチコースをオーダー。このメニューには表記されてませんがランチコースもパン食べ放題が付いてます。むしろパンを食べにきた。

コース料理が届くまでの時間は食べ放題のパンを取りに行く時間です。

4種類ほどのパンがバスケットに盛られてるので好きなパンを取って隣に設置してあるオーブントースターで焼きます。オーブンは2台あるのですが一人あたり2分ほど焼くので混雑時にはここで行列が出来てしまいます(ピクニックさん>もう1台オーブン用意してください)。

ジャムとかバターとかいろいろあるけどわたしはこれが大好きです。オリーブオイルに塩ぶっかけたやつ。これに焼いたフランスパンを付けて食べるとそこはもう地中海です。

そうこうしているうちにコース料理第一弾が届きました。

Appetizer
彩り野菜を使ったDeli3種
・自家製ミートボール〜トマトソース〜
・きのことニョッキのガーリックバターソース
・ズッキーニと茄子のハーブソース和え

お上品でした。見た目のレイアウトが完璧なんですよ。

Soup
野菜のスープ
・さつまいもとベーコンのスープ

これがまた絶品。レシピを教えて欲しいぐらい美味い。

Main
本日のグリル野菜とメイン
・やわらかジューシーチキン南蛮

これもまた熱々で美味しかったです。味付けが濃いのでパンが進んで進んでススム君になってしまいます。

Dessert
野菜のパウンドケーキ
・菜の花のシフォンケーキ

食後のデザートもこれまたオシャレに盛ってくれてます。

ホットレモンティーもピクニックで飲めば3倍美味しいです。

隅々までオシャレに決め込んでいるカフェピクニックだからこそコストパフォーマンスが良いと思えるのである。

ちなみにパン食べまくって夜になってもまだパンで満たされてました。
これで1280円ならアリでしょう。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^