和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

そして車を走らせて温泉を目指す!
辺りはもう一面海である。自分は姫路でも山っ子なので海を見るだけでテンションが上がるのあります。
和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった
細い道や険しい峠を越えた所にその温泉はありました!
温泉館「海の里」みちしおの湯!
この時夕方の16時頃だったかな。
和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった
21:00まで空いてるので近くまで来た人はぜひ入って行ってください。
和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった
目の前の景色がこれです。マジでいい!
和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった
駐車場に停めた時には気づかなかったんですが、赤枠の部分が男子の露天風呂です。外からは中が見えませんが、中からは外が丸見え!写真パシャパシャ撮ってるの見られてましたね・・・。
和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった
温泉施設の入り口は上にあるようなので、上の駐車場に停め直しました。
和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった
海水浴とかサーフィンとかする人用ですかね。
この辺りはすぐ海という立地上マリンスポーツも盛んなんでしょうね〜。羨ましい。
和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった
では、気を取り直してみちしおの湯へ。
靴を下駄箱にしまって、券売機で入浴券を購入しましょう。
ここはフロントに下駄箱の鍵を預けるシステムじゃなかったと記憶しているので、券売機だけ渡して脱衣所へ向かいましょう。
和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった
休憩スペースは開放的で素敵です。食事処もありますが、平日の夕方ということで人気もなく寂しい感じだったので寄りませんでした。
いざ入浴!
和歌山らしい少ししょっぱい系で透明の温泉です。湯温もちょうどいいぐらい。
外の露天風呂からの眺めがまた最高!さすがに浴場での撮影はできないので、ロビーから同じような風景を撮影してみました。
和歌山県の温泉館 海の里「みちしおの湯」がかなり絶景露天風呂だった
こんな感じの風景が広がってます。露天風呂からはレンガ造りの門は無いので海がダァ〜〜〜っと広がっております。
やや夕日が眩しかったけどこの景色のためだけでもこの温泉に来るのはアリだと思いますよ!
この日も入湯客が少なくて露天風呂貸し切りでした〜〜。
それでは本日のお宿(車中泊)、白崎海浜公園に向けて出発です。


神戸から和歌山!そして三重を巡る車中泊の珍旅|トップページ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^