鈴木性発祥のまちが海南市だったとは!?和歌山ってスゴイぞ!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

牛丼を食べ終えた一行(一人)は更に南へ進むのであった!
大阪のどこら辺かな〜、とにかく途中からはバイパスになっててグイグイッと一気に距離を稼ぐことができました!距離を稼ぐのが目的ではありませんがスピードに乗れるとテンション上がりますね!
そして無事和歌山県入り!
なんと!和歌山県海南市は!!?
鈴木性発祥のまちが海南市だったとは!?和歌山ってスゴイぞ!
鈴木性の発祥のまちでした!!!
ここから鈴木が始まったのかと思うとスゴイことですよね。今や全国に無限に湧いて出る鈴木と佐藤。ちなみに佐藤発祥の地は新潟県の佐渡らしいです。佐渡の藤原氏に名付けたのが佐藤。安直ですが名字なんてそんなもんですよね。
更に南へ進むと有田市。
あのみかんで有名な有田市です。
鈴木性発祥のまちが海南市だったとは!?和歌山ってスゴイぞ!
みかん君が迎えてくれました。
ちなみにこの時にはまだ全然気づいてなかったですが、この辺りを走っている国道42号線は和歌山市から静岡県浜松市まで続いている長距離国道なのです。それを延々と走ることになるとは・・・。なかなかいい国道でしたよ。
今夜の寝床は道の駅「白崎海浜公園」に決めました。その前に温泉入ろうということで、少し白崎海浜公園を行き過ぎた場所にあるのですが、「みちしおの湯」という温泉を目指します!
鈴木性発祥のまちが海南市だったとは!?和歌山ってスゴイぞ!
海上自衛隊発見。
姫路にも自衛隊はあるのですが、陸上自衛隊なので、海上自衛隊とか見るとワクワクします。
鈴木性発祥のまちが海南市だったとは!?和歌山ってスゴイぞ!
温泉まではもう少し!
頑張ります。


神戸から和歌山!そして三重を巡る車中泊の珍旅|トップページ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^