和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

みちしおの湯を出て少し北へ戻る形にはなりましたが、今夜の寝床である道の駅「白崎海浜公園」を目指します。と、その前に夕食の手配を。夕食と言っても自分はお酒がないと始まらないタイプなので、車中泊の旅ともなるとコンビニ飯で十分なのです。むしろ、それしか方法が無いというね・・・。どんだけ酒好きやねん。
コンビニで買い物を済ませていざ白崎海浜公園へ!
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
日も落ちかけている夕方18時頃かな?
と言ってもカメラの露光量で写真のイメージはだいぶん印象が変わるんですけどねw
自分はカメラは素人なのでよくわかりませんw
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
着きました!ここが道の駅「白崎海浜公園」です。
今まで立ち寄ったことがある道の駅とは全く雰囲気が違います。なんというか、、、ジオパーク的な造りになってます。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
道の駅の売店は毎度恒例ですが、既に閉まっております。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
キャンプ場も併設しているようです。大きいのから小さいのまで揃っております。
この日も1組だけバンガローに泊まる家族がいたようです。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
駐車場のトイレ。
恐る恐る入ってみましたが、電気も水も止まってました・・・。これはエライコッチャ。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
山もあります。危険なので登ってはいけません。釣りもしてはいけません。キャンプ場を使う人の迷惑になるようなことしてはいけません。(有料客には優しいのかw)
ところでこの辺りの岩って白いと思いませんか?調べてみたところ、石灰岩らしいです。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
なんて素敵な公園なのでしょう。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
屋根付きテーブルもあるので雨が降ってもノマドワークできますね。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
西の空がいい感じです。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
カフェまであるみたいです。ちなみにもう閉まってました。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
クラブハウス。何するところかと思ったらマリンスポーツできる施設らしいです。
和歌山県由良町の道の駅「白崎海浜公園」がめちゃくちゃ景色いい!
あ〜、死ぬほどいい景色。こんなところで車中泊できるなんて幸せですね!

そんな呑気なこと言ってられないぐらいの恐怖に怯える夜を迎えることになろうとはこの時思いもしませんでしたw


神戸から和歌山!そして三重を巡る車中泊の珍旅|トップページ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^