淡路島で高評価のラーメン屋「銀麺」に行ったけど、、、うーん

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

特別ラーメンを食べたかったわけではないのですが、手頃な価格でサッと食べられるものということで、淡路島内のラーメン屋をググって出てきたのがこちら↓

銀麺というラーメン屋さん。
そこそこ美味しいという評価だったので寄ってみました。

この日は日曜のお昼。ということで行列まではできておりませんが、2組ぐらいは待ってから入店。

その前に、みんな気になっているだろうからちょっとアップで撮った写真も載せておきます。

なんやねんコレw
ググった時から気になってたねんw
まあこういうセンスをした人が作ったお店ということなんでしょう。楽しみです。

店内は広々としておりますが、最近人気のソーシャルディスタンスと違うとは思いますが、一蘭の味集中カウンターに似た席も設けてありました。
お一人様でも隣の客を気にせず食べられますね。

銀麺は食券システム。入口で購入します。
自分は黒王ラーメンという940円する銀麺で一番気合が入ってそうなラーメンをオーダーしました。

届いたのがコレ!!!

おお〜。
ダイエット中なのに背脂の量がハンパないっ!大丈夫かコレw

もう少し寄りで撮ったショットです。
ネギが潤っております。ネギが乾燥していなお店はだいたい美味いという自分調べがあります。
銀麺は期待できそうですね!

ではいただきます。

ずるずるずる〜〜〜。
う、美味い!のか?これ。

もういっちょ!
ずるずる〜〜〜〜。
美味い!!!のか?

正直、味がよくわからないのです。
決してマズイわけではない。けれども味がよくわからない。未知のものが出てきた感じ。

このスープの色を見てください。
たぶんですが、白ゴマと黒ゴマを細かく砕いてスープに入れてるんだと思います。
後は豚骨?

ガツンと勢いのある味ではありません。
見た目はゴツイ味してそうですが、薄味?あっさり?シンプル?そんな感じ。

麺は固さをオーダーできるらしいですが、今回は何も聞かれなかったのでデフォルト麺。ちょっと柔らかかったです。
細麺ストレートは好きだけどもう少し固めの方がいいかな。

このニラ入れたら味がハッキリしたw
絶対これ入れた方が美味しいよ!
ディスるわけじゃないけど、味がハッキリしないというのは気持ち悪いですね^^;
次はシンプルに安い普通のラーメンを頼んでみよう。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^