すすきののクラブ巡り【北海道最大の繁華街】夜遊びのおすすめ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

KING XMHU→Riviera Sapporo | 札幌市


北海道 | 自営業 | 26歳 | 男性 | ひさまつ

北海道最大の繁華街といえば、札幌のすすきのですよね!私は道内某所に在住しています!まだまだ遊び盛りな私は2ヶ月に一度ほど、プチ旅行で友人と札幌に出かけます。友人と私に共通することはクラブ遊びが大好きなことです。

非日常な空間。ノリノリの洋楽。おしゃれなお酒。そんなクラブの空気が大好きです。私は音楽が好きな人が集まる音楽箱のクラブも、出会いを求めたりノリノリの人が多いいナンパ箱のクラブもどちらも楽しめます。けど、決してナンパ目的でクラブに行ってるわけではありません(笑)まあ強いて言えば何か自然な流れで出会うことがあればいいかな?程度な気持ちですね・・・(笑)

今回の札幌プチ旅行では、 北海道ナンバーワンのナイトクラブ KING XMHU と Riviera Sapporo の2軒はしごしてきました〜!

まず1件目に友人と居酒屋で、仕事のことやら恋愛のことやらあーだこーだ話して2時間飲み放題!ほろ酔いになったこところで、いよいよ二軒目のKING XMHUに出陣!

KING XMHUは入場の際に、IDチェックとドレスコードのチェックがあります。ちょうど終電が近づく時間。もう店の前はかなりの行列でした!さすが北海道ナンバーワンのナイトクラブ!年齢層はおそらく大学生ぐらいの子が多かった気がします。

入場して最初にもらったドリンクチケットで、友人とコカボムで乾杯!

KING XMHUは1階と2階で2フロアあります。2階のフロアは洋楽のヒップホップを中心とした音楽好きな人が多いフロアで、喫煙スポットでもあります。私は洋楽のヒップホップが大好きなので、もし一人で行くならずっと2階にへばりついてると思います。

1階はEDM を中心としたオールミックスで、まだ1時半なのにフロアがパンパンです!「一番前いくぞ!」と友人に言われて最前列で騒いでる時に、隣にいる女子大生の集団とめちゃくちゃ騒ぎました(笑)けど特に連絡先などは交換しませんでした。
なぜなら、もう一軒目に行く予定のRiviera Sapporoで行われるイベントに行くことが今回のメインだからです!

KING XMHU本当はもっと写真を撮りたかったんですけど・・・酔っ払って撮り損ねました(泣)申し訳ございません。

さあ!良い感じに酔って気分も最高潮!なぜ、この日のメインがRiviera Sapporoで行われるイベントなのか。それは、あの有名なダンスパフォーマンス集団、サイバージャパンダンサーズのイベント”BIKINI NIGHT” に参戦するためであります!

フロアに入るとサイバージャパンダンサーズを、一眼見ようという人たちであふれていました。ほろ酔いだったのでうろ覚えですが、恐らく深夜2時頃だった気がします。
パンパンになったフロアの人たちをなんとか押しのけて前列を確保しました。登場を待つ友人と私・・・そしてついにサイバージャパンダンサーズ登場!

BIKINI NIGHTに出演するメンバーは渡辺シスターズを中心に (姉のKANAE、妹のKAZUE )人気メンバーで構成されていました!彼女らのセクシーなダンスに見惚れて時間がすぎていき、締めは彼女たちのヒット曲 Summer time Forever をみんなで歌ってステージ終了!メンバーの皆さんで手をあげてフロアのみんなにあいさつして終わりました!

ほろ酔いの友人と私はまっすぐホテルへ直行。翌日は二日酔いで頭が痛かったですが、札幌駅から電車で帰宅しました。

やぁ〜すすきの最高ですね!私はクラブ遊びが好きなので、クラブ以外はあまり行きませんが、札幌在住の友人曰く「キャバクラとかガールズバーも楽しいぞ!」と教えてくれました。まぁ私はそーゆー系の店はいくことないですけどね・・・(笑)

つまりどんなジャンルの夜の遊びもすすきのは楽しめちゃいますよ!ということです(笑)遊び盛りの男性の皆さんは間違いなく楽しめちゃいますよ!

最後になりますが・・・写真少なくて本当にすみません。次に投稿する機会があればもっと写真を取っておきます!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^