道の駅 飛騨白山の大白川温泉しらみずの湯がまた絶景でたまらんかった!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

白川郷を出発してから少し走るとそこはもう飛騨である。あの飛騨山脈である。どこからどこまで飛騨山脈なのかは理解してないのですが。。。

途中ダムの放水があったので車を止めて見入ってしまいました。実はけっこうダム好きなのです。
道の駅 飛騨白山の温泉がまた絶景でたまらんかった!
今回の車中泊旅の最終目的地がこちら「道の駅 飛騨白山」である。そういえば福井県側からも白山見たな〜〜〜。わずか2日前の出来事ですがすでにしみじみするぐらい懐かしい思い出。
17時過ぎでしたが駐車場はガラガラでした。
それもそのはず。既に道の駅は営業を終えてました。
温泉は同敷地内ですが、すぐ近くに駐車場があるのでみんなそこに止めているようです。
道の駅 飛騨白山の温泉がまた絶景でたまらんかった!
ここが「大白川温泉しらみずの湯」です。
周りの雄大な山々を望みながらの露天風呂なんて満喫させていただけるのでしょうかね。
まずは靴ロッカーに靴をしまいましょう。
道の駅 飛騨白山の温泉がまた絶景でたまらんかった!
券売機で入浴券を買いましょう。
完全に手ぶらでも大丈夫ですね。何でも売ってます。
それでは行ってまいります!
こちらの温泉も最高でしたよ。
予想通り露天風呂からは雄大な山々が!
そしてまたまた露天風呂貸し切りw
最後の最後まで贅沢な時間を過ごすことができました。
道の駅 飛騨白山の温泉がまた絶景でたまらんかった!
休憩ルームは畳座です。
少し食事を。
カレーうどん!
そいういえばこの車中泊旅行でご当地グルメってほとんど食べてないなw
まあいいんです。基本的にお腹がすいたタイミングで一番近くにあるものを食べるという貧乏旅行ですから。
あっ!と思って調べてみました。
映画「君の名は。」のモデルとなった飛騨古川駅がすぐ近くに!
寄ってみたいけど今から行っても暗闇の中にポツンと佇む駅舎という寂しい絵しか浮かんでこなかったのでまた機会があれば、、、ということにしました。
さて帰りますか。
東海北陸自動車道の荘川から高速道路乗ってビューンと帰りました。
途中関サービスエリアで時間つぶし&腹ごしらえ。
高速道路の深夜割引を適用させるには深夜0:00〜4:00までの間に高速道路上に滞在していなければなりません。なので自宅最寄りを0:00以降に降りるという意味の時間調整。
食べました。そばって美味しいね。
この旅のほとんどが麺でしたよ。
夜の高速道路の何が怖いって、周りの車の95%がトラックということ。
いつもamazonの荷物運んでくれて感謝はしておりますが、正直軽自動車で走ってるとトラックが横に並んだだけで風で少し飛ばされますからねw
この後も高速のパーキングで何回か休んだけど一般の小型車両エリアはガラガラなのにトラックエリアだけは満車&そこら中に路駐してました。みんな深夜割引待ちなんでしょうね。ご苦労様です。
岐阜から姫路までは約5時間でした。途中PAで寝たりしたので7時間ほどかかったけどやっぱり高速道路ってステキ。今後も必要な時は使っていこう。
いや〜楽しい3日間の車中泊旅でした。今回初めてだったので装備も過剰になったり必要なものが足りなかったりだったので、次回は今回の経験から必要なものを揃えて近いうちにすぐトライしたいと思います!
いや〜車中泊って金もかからんし楽しいな〜。

兵庫出発であてもなく北陸まで車中泊の旅|トップページ

白川郷旅行のホテル・旅館人気トップ10

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^