月島でもんじゃ焼き!初めてのもんじゃ焼きに挑戦!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

さて次は月島へもんじゃ焼きを食べに行きます!
月島でなくてももんじゃ焼き屋さんはあるのですが、これまで一度も食べたことはありませんでした。
どんな感じなのか気になります!

今日は雨ということもあり、閑散とした状況でした。
ではお店に入ります!

お好み焼きとは違う小さいコテが置いてあります。
見たことあるもんじゃ焼きの小さいコテです。
ワクワクしますね!!

こちらはサラダですね。
もんじゃ焼きがやってくるまでサラダを食べて待ちます!

きました!
テーブル横に貼ってあったもんじゃ焼きの焼き方の手順を見ながらやりますが。
とても難しい!
「土手」というものが上手く作れません笑

めちゃくちゃ土手から液体がはみ出してしまったので、
鉄板のすみの穴に液体が流れ落ちてしまわないようにディフェンスをします。

でもとりあえずそれっぽくできたのでいざ実食です!
美味しい!!美味しいです!
鉄板に面した部分がだんだん少しずつ焦げていくのですが、焦げ焦げになってしまうのではなく、程よく焦げて美味しい。
不思議な感覚です。

こちらは明太チーズもんじゃ焼きです。
こちらももちろん美味しいです。
チーズが程よく絡んでまろやかになっているのと、これもまた程よく焦げた部分が美味しいです。
この、鉄板はしっかりと熱されているのに焦げ焦げにならないのが不思議です。
美味しくいただきました。

一つ難点なのは、桜えびが入っていますので、エビアレルギーの方が気をつけた方がいいかもしれないです。
桜えび程度なので大丈夫かもしれませんが、エビアレルギーの私は少し痒くなってしまいました。
どこのもんじゃ焼きにも入っているのかどうかはわからないので、お気をつけてお召し上がりください。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^