松山ケンイチ・水原希子出演の「ノルウェイの森」等撮影場所。神河町の砥峰高原へ。幻想的な景色に感動。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

本日はススキのシーズン真っ只中の砥峰高原へ行ってきました。
軍師官兵衛や、ノルウェイの森、信長協奏曲などの撮影スポットとしても使われ、人気の観光スポットです。
初めてなので訪れるのははじめて。
楽しみです!

さて、着きました!
駐車場がちゃんとあり、料金は500円かかります。

ここいらはクマが出没するようです。
クマに遭遇しないように気をつけてススキをみましょう。
さてここから下っていくとススキが一面に見えるはずです!

見えました!
とても美しいです。
一面にススキが広がっています。

こちらは撮影スポットですね。
しっかりした重たそうなカメラを持った、たくさんのカメラマンがいました。
ここには軍師官兵衛、平清盛、信長協奏曲などの看板がたくさん飾ってあります。

さてではせっかくなのでススキ畑の中に入っていきましょう。
ススキにこんなに囲まれた道を歩くのは初めてです。
どんどん自分よりもススキの方が背が高くなっていきます。

普通の道は土の道で硬くてしっかりしているのですが、
枝分かれしている道はこんな板が続いた小道になっています。
この板がかなり斜めになっているところも多くて、普通の道にしては通ることがなかなか難しいところもありました。
これもこれで面白いです笑

綺麗ですね。
花畑になっているようなところはよくありますが、ススキというのは初めてでした。
こういうのもいいですね。

この時期砥峰高原に行くとかなり寒いです。
時間的に夕方くらいだったのもあると思いますが、外気温は12度でした。
しっかりススキのシーズンに砥峰高原を訪れるとかなり寒いので、それなりの格好をして行くことをおすすめします。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^