かまいたちの濱家さんと山内さんが来てた!姫路城でのイベント、姫路城人間将棋!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

こんにちは。
今日は姫路城にてイベントをしていると聞いて姫路城へ来てみました。
なんと本日のイベントには昨年のキングオブコント優勝者のかまいたちがゲストとしてやってくるとのことです。
ではさっそく行ってみましょう!

さて姫路城です。
今日もいい天気でとても綺麗ですね。
青い空に白いお城がとても映えます。

お濠では屋形舟が遊覧していました。
こんな晴れた日にはまた気持ちが良さそうですね。
さて中へ入りましょう。

たくさん人が来ています。
外国人観光客も多かったですね。
門の手前には槍を持ち武士の格好をした方たちがいて、写真を一緒に撮ったり、案内をしてくれたり。

奥の方でイベントをしているようです。

どこにかまいたちがいるのかとよく見たら、山内さんが将棋をさしていました!
相手は森内9段と将棋のプロと対局しています!
途中から見ているので、どんな感じなのかさっぱりわかりませんが、とりあえず山内さんが面白いので見学します。

濱家さんはどこにいるのかと思ったら、左側の方で解説のステージがあって、
そこで山内さんの対局に茶々を入れていました。
どうやら森内9段さんはとても手加減をしてくれているらしく、
それをみんなが見守っている状態のようです。

最後は山内さんが森内9段の優しい手加減により勝利しました!
将棋をずっとしているので、なかなかボケるタイミングもなかったみたいですが、
かまいたちを見られただけで楽しいイベントでした。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^