千代田区界隈を歩く。衆議院見学へ。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

さて今度は国会議員の集まる場所、千代田区へ潜入です。
衆議院を見学しに行きます!

まずは、衆議院の第一議員会館が見えてきました。
なんだかもう衆議院って言うワードが書いてある看板を見るだけで、気が引き締まってきますね。

ここから衆議院の見学に行きます。
衆議院の見学は写真がほとんど取れないと言うことで残念ながら写真は少なめです。

色々なところを回りに回ったところでここにつきました!
あの安倍首相や麻生さん、菅官房長官が来るところですね!
この議会自体だけでなくて、国会自体の内装が美しいものでした。
これはかなり見る価値があるものだなと思いました。

外から国会を見た景色です。
もう日が暮れてきて、綺麗な景色になってきました。
夕日が綺麗です。

前から見たものです。
よく見るあの国会ですね。
壮大です。

国会の中には、時々しか来ない天皇陛下だけが入ることのできるお部屋だったり、
皇族の人たちしか入れないお部屋もありました。
もちろんそのお部屋はすごいお金がかかっているお部屋で、もう声が出ないくらいの素敵な、高貴な、気品のあるお部屋でした。

それ以外のものももちろん見る価値しかないものばかりです。
東京に行く方でまだ国会に行ったことがない方には、強くおすすめ致します。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^