キレイなうえに駅近くでいつでも高く売れる!兵庫県西宮市の新築マンション

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

たむの さん

性別

男性

住所

兵庫県西宮市

住宅購入当時の家族構成と年齢

私45歳、妻44歳、長女19歳、次女16歳

世帯主の職業

会社員

世帯年収

1200万円

家の購入金額

住居5980万円

購入した物件

新築マンション

その理由

いつ売却しても高く売れそうな条件

家の間取り

3LDK

家購入のきっかけ

子供達の大学までの通学、さらに今後の就職を考えても適した場所
私と家内の実家から車で1時間以内という立地が魅力。
会社の家賃補助の比率が一定期間たち、さがる。

家を建てる際に不安だったこと

頭金がどれだけ投入できるか、また毎月の支払いと子供の学費が支払えるか。

工務店や不動産屋の選び方

場所は決めていたのでマンションを新築で探した結果です。不動産屋は後づけ。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

実際に1件しか見ておらず、あっさり決まってしまった。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

いつ売却しても高い値段がつくこと

家を購入して正解でしたか?

購入して半年余り。通勤は近いし、買い物は便利だし、子供たちも気に入っているし、良かった。

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

我が家は西宮北口から徒歩5分圏内の立地です。

正直、少し高い買い物かもしれませんが、かなり年数が経つとしてもまず、さほど値段は落ちないと思います。

また、買い物が便利。
阪急西宮ガーデンズ、アクタ西宮も散歩がてらアクセス可能です。
さらに、沿線でいくとJR西宮も10分ちょっとで歩いて行けます。あらゆる勤務地でも対応可能なところは嬉しいところ。

子育てですが、我が家も西宮で子育てをしましたが、非常に環境が整っています。塾はしかり、私立の学校、公立の学校もかなり充実しています。

物件そのものも、まず、高級感があります。
お風呂、トイレ、収納などなど住む方々の気持ちをきちんと取り入れた形になっているといえるでしょう。
家内曰く、「収納はいろいろ見てきたけどもっとも気が利いている」とのことです。

周りの音ですが、遮音性が高いので、一切聞こえません。隣は犬を飼っていますが、これまで気になったことは一度もありませんので。

また、夏は1階ですが、風通しが良く、ベランダにいれば、かなり涼しいです。蚊が多いことは致し方なしですが。

お風呂の浴室乾燥機能が優れているので家内は冬場は全て浴室乾燥にしています。さらに、入浴中のミストサウナなどもこれまで使っていなかったので満足しています。

私が、おすすめしたいのはまず、物件そのものに終の住処とするのか、またはある程度売却前提なのかを見極めながら選択していくことではないかと思います。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^