「かなりおすすめ」連発のお家登場!兵庫県加古郡播磨町の新築一戸建て注文住宅

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

よっちゃん さん

性別

男性

住所

兵庫県加古郡播磨町

住宅購入当時の家族構成と年齢

私39歳 嫁33歳 長男4歳 長女1歳

世帯主の職業

会社員

世帯年収

500万

家の購入金額

住居1800万 土地1400万

購入した物件

新築一戸建て(土地別)

その理由

我が家を持ちたくて、オーダーメイドができるようにしました。

家の間取り

5LDK

家購入のきっかけ

家の購入は、営業マンで選びました。
この人とだったらいい家ができて、そのあとのフォローも確実にしてくれそうだからです。

家を建てる際に不安だったこと

金銭面と、基礎が手抜きでないか?とかでした。

工務店や不動産屋の選び方

営業マンで選びました。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

スムーズにできましたが、個人的なこだわりがあるので、20回くらい打ち合わせしました。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

全てです。

家を購入して正解でしたか?

はい!

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

家を購入して、かなりよかったです。
南に大きな窓をいれて日当たり抜群になりました。
またお風呂は大きくして、お風呂の窓から外に木を植え、風呂を入りながら景色を楽しむことができます
庭にはエゴの木と紅葉が植えており、夜にはライトアップされます。
自動で消灯するので、かなりおすすめかと思います。

玄関から入ると土間になっており、正面のガラスに紅葉がうつります。
二階にあがると子供部屋があるのですが、今は繋がって居ますが将来、子供達が大きくなると、真ん中で壁を据付することで別々の部屋ができるようになります。

色々とこだわりがあり、家具も足が高いものを選びました。
掃除機が確実に入り込み、ホコリなども確実に除去できるようになります。
あとは部屋の色ですが、やはり白が絶対におすすめです。
何故かというとめっちゃ広く見えるからです。
色で本当に、変わります!
これは、断言できます!
部屋の色は、確実に白がおすすめです!

あとは、洗濯物をかけれるように嫁がワイヤーをとりつけていました。
これも、かなり便利で洗濯物が止まるとその場でかけることができて、そのまままとめて、ハンガーごと、干しにいけます。かなり嫁は便利だと言っています。

あと、外壁は大壁にしました。
サイディングだと、やはりコーキングが10年で劣化してきて、打ち直しをしなくてはいけません。
大壁はかなりよく説明はしにくいですがかなりおすすめです!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^