24時間使えるジムやパーティールームが羨ましい!東京都中央区の新築マンション

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

いちご さん

性別

女性

住所

東京都中央区

住宅購入当時の家族構成と年齢

私28歳 夫32歳 子供2歳

世帯主の職業

自営業

世帯年収

1300万

家の購入金額

6900万

購入した物件

新築マンション

その理由

ずっと賃貸マンションで夫と1LDKでの生活でしたが、子供が産まれてから部屋数を増やしたいと思い物件を探すようになりました。

場所柄どうしても賃貸料が高いので購入に踏み切りました。
というのも、購入をしてローン返済の方が毎月の費用が安かったからです。

家の間取り

3LDK

家購入のきっかけ

物件をいくつか見ましたが、今後価値が上がりそうな物件を購入しました
夫婦共に地方出身でずっと東京に住んでいるか分からなかったからです。

予想通り、オリンピック効果もあり、物件価格が上昇しました。

わたしたちが購入した物件はとても人気があり、抽選となったのですが、どうしてもそこの物件を購入したかったので倍率が低い部屋を狙い、見事当選し購入することができました。

家を建てる際に不安だったこと

新築物件なので、モデルルームや完成予想図など、実際の物件を見ることなく購入しなければいけないことが不安ではありました。
ですが、予想以上に素敵なお部屋と物件でよかったです。

工務店や不動産屋の選び方

マンション物件条件で選んだ為、不動産を選んだという形ではございません。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

マンション購入に至り、手続きまで複数回打ち合わせを重ねました。
お互い働いていたので、マンション選びの際は土日の予定が毎週マンションの打ち合わせになって忙しかったです。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

今後価値が上がるか、子育て環境に適しているかという点にこだわりました。

家を購入して正解でしたか?

大正解でした!

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

新築物件を購入ということでしたので、工事が終わるまで不安でしたが立地条件を重視し購入した結果、物件価格が上がり大満足です。
将来的には売却し、子供の進路に合わせて住み替えたいと考えています。

マンションなので、コンシェルジュの方がいらっしゃるという点も一軒家にはない魅力かなと思います。
子供が何か困ったことがあった時や、私自身も生活で困ったことがあるときにすぐに助けを求められる環境というのは安心して生活ができる1つのメリットでもあります。
また、同じ学校の子がたくさん住んでいますので毎朝マンションの下で待ち合わせをして仲良く登校をしています。
ママ友トラブルなども特になく(私は普段仕事をしていてそんなにママ友との深い交流がないのもあるのかもしれませんが…)平和に暮らせています。

また、私も主人も地方出身ですので実家の母や父が遊びに来た時もゲストルームを予約する事で、布団の準備もなく家に宿泊してもらうことができますし、お互いに気を使わずに家に宿泊してもらうことができます。
初めて宿泊した際は「ホテルみたいだね」と感動していました。
供用部が充実しており、24時間使えるジムや、パーティールームもあります
子供の誕生日会や、子供とママ達と何か集まる際にパーティールームがあると、とても便利です。
飲食店では走り回ってしまうと危ないし、でも家だと散らかるのが嫌だし笑、パーティールームがあることで集まりがある際は助かっています。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^