住みたい街ナンバーワンはやっぱり値下がりしにくい!西宮北口の新築マンション

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

tammno さん

性別

男性

住所

兵庫県西宮市両度町

住宅購入当時の家族構成と年齢

私45歳、家内44歳、長女19歳、次女16歳

世帯主の職業

会社員

世帯年収

1200万円

家の購入金額

住居5980万円

購入した物件

新築マンション

その理由

当初から一戸建てよりマンションが希望。新築のマンションを購入して将来的には売却も可能なプランを立てたかったので新築にしました。

家の間取り

3LDK

家購入のきっかけ

会社の家賃補助の期間が終わるとともに家賃が上がることが最初のきっかけ。さらに長女も次女も学校や今後の仕事を考えても、近隣に住居を構えた方が生活がしやすいと考えた。実際にマンションを購入した場所は賃貸の場所とほぼ同一で生活がしやすいと言うこともあった。また、将来的に売却を考えると高い物件であっても駅に近くて、値下がりしない物件を探したのでちょうどよかった。

家を建てる際に不安だったこと

新築のマンションを購入だったので特にこの不安はなかった

工務店や不動産屋の選び方

もともと、高級感があり探していた物件がピンポイントだったので特に選択にあたっては苦労はなかった。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

下見の際にいくつか部屋を見せてもらったが全てスムーズに作業が進んだので問題はなかった。オプションの選択に当たっても全く課題もなくスムーズに進んだ。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

将来的にいかに値下がりしないかが、一番の1番のポイント

家を購入して正解でしたか?

実際に住みだして半年だが正解だと考えている

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

現在関西で住みたい街ナンバーワンと言われている西宮北口に新築のマンションを購入したと言うのは非常に自慢できることだと思います。もちろん、購入価格も高くなりますので頭金からローンの返済まできちんとプランを立てておく必要がありますが、長く住むもしくは将来的に売却を考えるのであれば絶対に触れがしにくいと言う予測が立つ物件でなければなりません。その観点から見ると私が購入した物件は非常に正解だったと思います。実際にキッチンからリビング、お風呂に関しても作りが高級感あり、その観点から見ると私が購入した物件は非常に正解だったと思います。誰が見ても素晴らしいマンションだと思います。もちろん、最初に一戸建ても考えたのですが駅に近いことを考えるとどうしても一戸建てよりもマンションの方が選択肢が増えてくるのが実際のところでした。また、将来的に売却を考えた際のメリットも一戸建てよりもマンションの方が高かったので迷わずマンションにしました。

これからマンションを購入する際に注意すべき点は、購入価格よりも毎月の共益費や共用部がどれだけ充実しているか、10年後や20年後を見たときに値下がりがしない物件かどうかをシミュレーションするべきだと思います。
そして、家族のライフスタイルを考えて便利な環境かどうかを見極めた上で物件を購入すれば失敗は少なくなってきます。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^