どうしても寝る前にお腹がすいた時に食べていいもの

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング! GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

就寝前3時間以内に食べると太るというのは周知の事実ですね。
ダイエット中は特に気をつけてください。
しかし、どうしても・・・どうしてもお腹が空いて死にそうな時ってありますよ^^;
そういう時はどうすればいいか!?

ガマンして僧侶にでもなった気持ちで床に着くのもいいでしょう。
でも僧侶になれない人の方が多いと思います。

そんな時は消化のいいものを食べましょう!

味噌汁やコンソメスープといった比較的柔らかめのもの。
油分は少ないほうがいいです。
ハーブティーなどもオススメです。

寝る前に食べると太るというのは、本来なら休んで翌日に備えなければならないところを寝ている間に食べたものを消化するために内蔵が活動してしまい成長ホルモン(痩せホルモン)が分泌されず、代謝が悪くなり太るということです。

食べたからもののカロリーで太るのではなく休まないから太るというのをおわかりいただけましたでしょうか。

なので、どうしてもお腹が空いた時はできるだけ内蔵に負担をかけないものを食べて、寝る時間を少しだけ遅らせるというのも手かも知れませんね♪

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら! amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^