意外と知られていない冬がダイエットに最適な理由

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

あぁ〜冬はおこたにみかん。これ定番ですよね。
そしてこたつでうたた寝なんかしてしまった日にはもう極楽極楽です。

ダイエットに最適な季節は冬?

夏は暑くて汗もダラダラ流れるしダイエットはやっぱり夏でしょ!?と言う方はたくさんいます。
実は夏にたくさん運動して痩せた気になっているのは汗が出て身体から水分が抜けただけです。
(もちろん動けば動いた分だけ脂肪は燃えてます)
しかし、同じだけ運動するなら冬が一番ダイエットに効きます。
身体から水分を抜くだけのダイエットでは水を飲めば体重は元に戻ってしまいます。
本当の意味で痩せるには筋肉量を増やし基礎代謝を高め、脂肪をどんどん燃焼させなくてはいけません。
一生懸命頑張って運動しても暑い夏より寒い冬の方が汗はかきにくいですが脂肪は燃えます。

なぜ冬は脂肪が燃えやすいのか

冬の寒い日に外に出てたら体がブルブル震えますよね。
あれは体が少しでも温まろうとしてブルブル震えるという行動をとっているのです。
つまり、寒ければ体は勝手に体内のエネルギーを消費して発熱するのです。

といっても実際には寒いところでブルブル震えるだけだと風邪をひいてしまいます。
バカなのに風邪をひいてしまいます。

ではどのようにすればいいのでしょうか。

エアコンの設定温度を普段より少し低めに設定しましょう!
地球にもお財布にも体にも優しくなれます。
少し肌寒いかな〜と感じるぐらいの温度の室内で運動するのが最も理想的な冬のダイエット方法です。

冬は汗をかきにくいですがしっかり運動することで体内ではジワジワと脂肪が燃焼しているのです。

冬は太るというイメージが強いですが、お鍋を囲んでビールを飲み過ぎるからそういうイメージがついているだけですorz

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^