SMARTalk(スマートーク)の電話番号を追加して増やしてみた!申し込み方法と設定方法はこちら

事業用の専用電話番号としてSMARTalk(スマートーク)のIP電話番号をもう一つ増やしたくなったので、増やしてみます。

スマートークとは

ひとつのスマホでいくつも電話番号を持てるというのは本当に便利です。しかもSMARTalkなら維持費も無料。電話をかけた分だけ請求されるというスーパー良心的なサービスなのです。

電話番号の追加はこちらのページから行えるようです。

メールアドレスとランダム文字列の入力をしましょう。
ここでひとつつまづくことがあったので、気をつけましょう!
SMARTalkではひとつのクレジットカードで5つまで電話番号の支払いはできるものの(2つめ以降は登録時に500円必要)、同じメールアドレスでの登録はできません。
つまり、電話番号分のメールアドレスが必要になるということです。なんじゃこのシステム。。。

自動返信メールが届いたら、メールに記載してあるリンクをクリック。
表示されたページの内容に従い手元にある発信可能な電話番号を入力します。
この時も注意が必要です。
※既に5回、認証用番号として使われた番号は不可
※SMARTalkで取得した番号は不可

これらの注意事項を守るというだけなので、自分の携帯電話番号や、家の電話番号、友人と一緒にいるなら友人の電話番号を認証用として借りるという方法もあります。

SMARTalk(スマートーク)の電話番号を追加して増やしてみた!申し込み方法と設定方法はこちら

認証用電話番号から指定の番号に電話をかけることで、本人確認的な電話番号確認が完了します。

あとは、流れにそって個人情報を入力すれば登録完了!

SMARTalkのアプリを起動して、左上の電話番号をタップ。
「+アカウント」というボタンをタップ。
SMARTalkサイトに新しいアカウントのメールアドレスとパスワードでログイン。
ユーザーアカウント情報表示をクリック。
そこに表示されているSIPアカウントとSIPアカウントパスワードをSMARTalkアプリで登録すると、新しい番号が追加されます。

最初の、1メールアドレス1電話番号という罠に引っかからなかったら5分ほどの作業です。めちゃくちゃ簡単!

同じ部分でつまづいて諦めた人も多いと思うので、ぜひ再チャレンジしてみてください。

シェアで応援お願いします^_^