財布やめました。最強のスマホカバーで操作性も財布機能も充実

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

財布はできるだけ薄く

可能な限り薄い財布を使ってましたが、それすらもう要らないんじゃね?と思うようになったのも、世の中にキャッシュレスの波が押し寄せてくれたから。
実際はまだまだ現金払いにしか対応していない店舗もあるのですが、その時は三つ折りにした紙幣で払えばいいという思いから、3ヶ月ほどこういうスマホカバーを使っておりました↓

この中には
・クレジットカード
・キャッシュカード
・物理ICOCA
・免許証
・保険証
・紙幣2〜3枚
が入っております。

しかし、本来はカード計2枚ほどしか入れられない仕様。超絶ムリヤリ感が漂ってますよねw

で、見た目もダサいし、なんならそのうち大切なカード類を落としてしまいそうな予感がしたので、楽天で新iPhoneカバーを購入しました。

RAKUNI(ラクニ)のiPhoneカバー

買った後でわかったことですが、合皮でした。
楽天の商品ページではソフトレザーという表記だったのでてっきり革だと思ってしまってました。。。合皮は革ではありません!

まあ、本革の半額ぐらいだったのでまあいいか。ということで納得しておきました。

リングとストラップも付属しております。(個人的には必要ないので後ほど外しました)

おお。いい感じ。でも女性だとちょっとデカすぎるかも。
ちなみに機種はiPhone11Proです。

横から見ると分厚く見えますが、まだカード類を入れてない状態なので意外とペタンとしております。

内側も色の違うソフトレザーを組み合わせてありカッコイイです。
わざわざボタン式にしたのには理由があります。
マグネットタイプでパタンと閉じるやつの方がシンプルで薄く仕上がるのですが、それだと磁気カード(クレジットカードやICOCA等)に悪影響が出てしまうので、自分の中では論外でした。
そんな中、RAKUNIのこのスマホケースは自分の用途にもピッタリな上におしゃれでかっこいい!

写真撮ってないですが、最初のケースに入れてたものを全部RAKUNIケースに移設してみましたが、やや膨らみはあるものの、パチンと留められるので安心感バツグンです。

冗談抜きで結構オススメです。
手帳タイプってスマホ触るたびにパカパカするのメンドクサイですからね。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^