東京2日目!まずは東京大学へ!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

リッチモンド武蔵小杉を出発してJR武蔵小杉駅から東京を目指します。東京方面のホームは駅入口から500メートルも歩かされるのですよ。おかげで乗りたかった電車に目の前で発車されるという仕打ちに…20分待ちました。。

そして東京メトロに乗り換えて本郷三丁目駅へ。

東京大学は本郷三丁目駅から歩いて5分ほどなのだ。

まずは、

お馴染みの赤門。めちゃくちゃかっこいいです。とても厳かな感じで背筋が伸びます。

続きましては、

東京大学の正門です。たくさんの東京大学の生徒さんが往来されてました。みんな頭良さそうです。

イチョウの並木通り。落ちた銀杏のかぐわしい香りがなんとも言えません。

なんかよくわからないですがすごい建物。非常にかっこいいです。

すぐ近くに食堂があるとのことで、ランチは東京大学で。

おしゃれ。東京大学の学食おしゃれ!と思ったらこれはプロント。

↑こちらが東大の食堂。たくさんの学生さんで賑わってます。なんかシステムがめんどくさそうなのでプロントできのこのスパゲティをオーダー。

じゃーん。モグモグ。うまい!

東大生に囲まれながら食べるランチはまた格別でした。

東大生の大半はイケイケというよりはパッとしないキャラばかりでしたが、この中の多くの人が日本を支える仕事に就いたり、世界を変えるようなビジネスを生み出すのだと考えるとゾクゾクしてきましたよ。

ビバ!日本最高峰の頭脳集団。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^