セレブ気分になれる桜百景の街!兵庫県西宮市の新築マンション

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

202002112120000

202002112120000

名前

OLmegumi さん

性別

男性

住所

兵庫県西宮市

住宅購入当時の家族構成と年齢

私43歳、妻38歳、長男8歳、長女3歳

世帯主の職業

会社役員

世帯年収

1300万円

家の購入金額

4500万円

購入した物件

新築マンション

その理由

子供たちが大きくなり、それまで住んでいた中古マンションが手狭になってきていたからです。

家の間取り

3LDK

家購入のきっかけ

希望している西宮市苦楽園地区に新築されることになったマンションを予約して購入しました。

家を建てる際に不安だったこと

土地造成をしているマンション建築現場に見学に行って、カタログの仕上がり予想図とずいぶん違うので少し焦りました。杞憂でしたが・・

工務店や不動産屋の選び方

大手のデベロッパ-の新築物件を選びました。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

新築マンション説明会は円滑に進められました。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

子育てをするための転居だから自然に近いところということにこだわりました

家を購入して正解でしたか?

正解でした。

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

現在、私の住んでいる西宮市のマンションは非常に住むには快適な建物です。徒歩数分のところに夙川が流れており、その河川敷は夙川公園ということで素晴らしいロケ-ションになっています。サクラ100景の一つに選ばれており、3月と4月の景色はそれは素晴らしいものです。この世のものでないような、妖艶なサクラの世界に町中が変わってしまいます。見物客が大挙してやってくるのは、地元としては、あまりウエルカムではありませんが、春の到来を全身で感じることが出来る地区にすんでいることを痛感します。

このように自然に親しめる生活を送れるのは素晴らしいのですが、都心部に出るのも本当に近いので感動します。夙川駅経由で、梅田駅にも三ノ宮駅にも30分以内で到達することができるのです。

関西で一番住みたい町ということで西宮がここ数年、トップの位置にいますが、その西宮のど真ん中にあるマンションにすむ贅沢を日々感じられる生活を送れます。

実際に生活を送るにあたっては、商業施設が充実しているので感動します。あのイカリスーパーがマンションから徒歩圏内にあり、気持ちはセレブになりきって買い物をするのも楽しいことです。ただ隣に関西スーパーとコープがあるので、消耗品はここで買う方が財布には安いかと思います。

駐車場には、外車があふれていて、国産車で行くと逆に新鮮味があり、妙な感動があります。私は、レクサスに乗っていますが、とくに目立つようなことはありません。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^