車好きが立地と庭に一目ぼれした住宅!埼玉県さいたま市見沼区の建売新築一戸建て

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

tigerdriver1015 さん

性別

男性

住所

埼玉県さいたま市見沼区

住宅購入当時の家族構成と年齢

私34才、妻28才、娘2才です。

世帯主の職業

会社員

世帯年収

650万円

家の購入金額

3180万円

購入した物件

新築一戸建て(建売)

その理由

一戸建てかつ駐車場2台を条件で探した時に適正価格だと思ったからです。

家の間取り

4LDKです。

家購入のきっかけ

妻が2人目を妊娠したため、当時住んでいた物件だと手狭になってしまうからです。

家を建てる際に不安だったこと

特にありません。

工務店や不動産屋の選び方

建売住宅でしたので、そこの担当者とやりとりしました。
こちらから選んだというわけではないです。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

スムーズでした。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

日当たり良好で駐車場2台があることです。

家を購入して正解でしたか?

正解でした。

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

夫婦お互い実家が一戸建てなので、マンションは考えもしませんでした。希望は庭付きの2階建ての4LDK。

色々と一戸建てを見て回りましたが、なかなかピンと来る物件はありませんでした。私たちが一番重視したのは、家の中よりも家の外周りの環境でした。
まず、私が車好きなので、駐車場2台は外せません。また、子どもたちのことを考え、小学校・中学校が徒歩で10分以内が条件です。また小さな路地ではなく、ある程度大きな通りに面しているなど、条件が狭くて価格との折り合いが中々つきませんでした。

そんな中、某サイトで妻が見つけた物件。翌日に見学に行ってその場で即決しました。
とにかく立地と庭に一目ぼれ。その上で、駐車場や間取りもクリア。おまけにエネファームも、デフォルトでついていました。

庭では、夏には子どもたちとプールが楽しめます。また友人たちを招いてバーベキューもやりました。駐車場代もかからず、エネファームのおかげで電気代も抑えられています。

周辺環境がほとんど変わらないにも関わらず、引っ越す前より、家賃・光熱費など大きく下げることができました

妥協した点は、隣が畑であることです。夏は虫が発生する恐れ、冬は風があると土埃が舞うリスクがあると、言われました。実際は、虫も埃もほどんどないです。

あとは、駅からの距離が少々ある(徒歩17分)ことです。オールOKの物件は、ほとんどないので、どこなら妥協できるか最初に決めておいて家探しをすると良いと思いますよ。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^