都会から離れ、子育てにいい環境を選んだ家!千葉県千葉市美浜区の建売新築一戸建て

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

かんだ さん

性別

男性

住所

千葉県千葉市美浜区

住宅購入当時の家族構成と年齢

私37歳 妻35歳 長男7歳 長女5歳

世帯主の職業

会社員

世帯年収

460万円

家の購入金額

住居1500万円 土地代2000万円

購入した物件

新築一戸建て(建売)

その理由

長く住む予定だったので新築一戸建てがよかったです。

家の間取り

2階建て 4LDK

家購入のきっかけ

2人目の子供が生まれて前に住んでいた賃貸のマンションは手狭になり家の購入を考えたのが最初のきっかけでした。

家を建てる際に不安だったこと

「ローンの支払いしっかりができるか」「完成後の欠陥がないか」など少し不安な部分はありました。

工務店や不動産屋の選び方

知り合いに不動産屋がいて、その方に工務店も紹介してもらえました。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

特にトラブルはなくスムーズに終わったと思います。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

2階には子供用の部屋を作りウォークインクローゼットやシステムキッチンも作りました。

家を購入して正解でしたか?

私としては正解だと思っています。

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

少し狭い土地に建てた一軒家ですので、あまり自慢できるのものではありませんが、以前に住んでいた2LDKのマンションに比べたら、とても快適です。

防犯面で見たらマンションの方がいい部分もありますが、一軒家に住むようになってからは面倒だったエレベーターの乗り降りから開放されました。前に住んでいた家はマンションの6階だったので、急いでいる時はエレベータが意外なストレスでしたね
ずっと悩んでいた西日に悩まされることもなくなりました。

外観はシンプルながらも親しみのあるデザインですので気に入っています。

私の家は子供が二人いますが、兄と妹なのでお互いが年頃になる時に一緒の部屋というのはよくないと思いました。新居に住むようになってからは長男も長女も自分の部屋を持てたので最初はかなり喜んでくれました。前のマンションも一応それぞれの部屋はあったのですが、間取りの都合で廊下を挟まない状態だったので二人とも、ほとんど自分の部屋という感じはしなかったようです。
私自身も仕事であまり家にいる事はなかったのですが、家にいる時は妻との共同部屋でした。

知り合いの不動産屋の方が少し郊外の場所を選んでくれたので都会に住んでいるにもかかわらず静かです。

都心部の方が買い物などは便利かもしれませんが、その反面、五月蝿く人通りも多いので、あまりいいとは思わなかったです。
都心に比べて車の廃棄ガスも少なくなったので子育てにもいい環境だと思います。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^