リーズナブルなのに東京都内へのアクセスも良い!埼玉県さいたま市の中古マンション

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

名前

普通の会社員 さん

性別

男性

住所

埼玉県さいたま市浦和区

住宅購入当時の家族構成と年齢

私:30歳 妻:30歳

世帯主の職業

会社員

世帯年収

900万

家の購入金額

2800万

購入した物件

中古マンション

その理由

築年数のあたらしい、中古マンションを探していました。
一番の理由は価格的なメリットです。

家の間取り

4LDK

家購入のきっかけ

大手の不動産屋に条件を出したところ、ぴったりの物件を見つけてきてくれた。

家を建てる際に不安だったこと

融資の際の金利。

工務店や不動産屋の選び方

ネットから物件希望エリア近くにある不動産屋をインターネットで探しました。

工務店や不動産屋との打ち合わせはスムーズにできましたか?

特に問題はありませんでした。

自分の家を購入するにあたってこだわった部分

子供が生まれたときを考え、治安面を重視しました。

家を購入して正解でしたか?

正解でした。

ご自身の家を最大限に自慢してください!
また、今から家を建てる人に何かアドバイスがあればお願いします!

一番安心できるのは、物件のある場所です。さいたま市浦和区常盤は、埼玉県内では有数の文京エリアだと思います。県立浦和高校も通学圏にあり、教育に対して意識の高いファミリーが、遠方からこのエリアに引越ししてくることも珍しくないと聞いたことがあります。

マンション自体ですが、購入時は私と妻だけだったのですが、その後子供を二人授かり、4人で生活をしていますが、子供部屋が2つあり、スペース的な部分でも問題な暮らせています。

防犯カメラなどのセキュリティーも整っていますので、子供がちょっと留守番する時でも心配はありません。

小学校と中学校は徒歩で通うと少し遠いとはおもいますが、毎日の運動と考えればプラスの面もあると感じています。

最寄の駅はJRの浦和駅となります。駅までは歩いて8分ほどでつきます。都内へのアクセスがかなりよく、東京駅まで30分以内でできるので、通勤面でも非常に快適です。(朝の時間帯は座ることがほとんどできないのが残念ですが)将来的に、子供が都内の学校に通うことになったときでも、引越しをする必要がないと思います。

浦和駅周辺は再開発が一段落し、以前にはなかった大型百貨店もできました。この百貨店には映画館が併設されており、以前は電車での移動が必要だった映画であっても、歩いて映画館までいけるのも気に入っています。

また、浦和駅を中心に飲食店もたくさんありますので外食で困ることはほとんどありません。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^