ZOOM飲み会ならぬZOOM婚活パーティー時代が到来していた

実はメルマガ登録したまま放置していた婚活パーティーサービスのEXEOがコロナ禍に見事に対応していてビックリしました。

参加費は男性3000円、女性500円と比較的安めではあります。

おもしろいのは「ZOOMアプリのインストールは無料で初心者でも簡単!3分でオンライン婚活パーティーに参加できます!」と記載しているところ。

私の経験上、ZOOMアプリのインストールとアカウント作成は非常にスムーズに進むけど、PCでZOOMに参加する人の中に一定の確率でマイクがうまく機能していない人がいるということ。
これ、誰も助けてくれない状況下だとほんとに3000円捨ててしまうことになりますよね。
ましてや、今どきパソコンもろくに使いこなせないからゆえの婚活パーティー参加という人も少なくはないでしょう。

簡単をウリにしてはいますが、あくまでITリテラシーが多少はあるユーザーしか参加はできないと思います。

ただ、こういう発想自体はとてもいいと思います。
今からの時代、リアルで会うというのはリスクが大きいという意味もありますが、何よりもムダが多いと感じてしまうかも知れません。
会社もテレワークで十分だし、ミーティングや飲み会ですらZOOMを使ってオンラインで完結。
本当に人に会う必要があるシチュエーションって何だろう?

シェアで応援お願いします^_^